見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 360日目 & 意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクター変更の予告について(11月25日)

■イリュージョンコネクト攻略 360日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず793030で281位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず61位に。(11月20日午後9時)

360日目総戦力_編集済み

360日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は79位。

360日目聖十頂上戦_編集済み

今回は3敗。またもや3連続での2敗とはならず。しかもそこまで内容も良かったわけではないので128位以内という結果に。やっぱりせめて64位以内には抑えたかった。これで世界PTは32475で50位に。

360日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは87位。

360日目アリーナ_編集済み

前日より順位は15ほど上昇。とりあえず100位以内まで上がってきた。加えて今週の栄誉も2000を超え、シーズン終了までに2500以上達成はほぼ見えてきたと言っていいかなというところ。あとは順位をキープできるよう気を付けておけば大丈夫かな。とはいえ、気を抜きすぎないよう頑張っていきたい。


■意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクター変更の予告について(11月25日)

今日は意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクターの変更の予告について。

11月18日に運営公式twitter及びゲーム内のお知らせにて、意識召喚・栄誉召喚・ギルド召喚の確定コネクターの変更の予告が行われました。

運営の告知によると確定コネクターはそれぞれ

意識召喚  : ベリア   ⇒ ナタタ
栄誉召喚  : シーグ   ⇒ 細川遥
ギルド召喚 : ニフェル  ⇒ ドウメーサ

へと変更予定とのこと。そして変更予定日は11月25日

次の確定コネクターは現在の確定コネクターに比べると、性能だけ見れば一段落ちるのかなというところですが、「細川遥」は「断罪の魔弾」をリーダーとした速攻型の編成でよく使用されているところを見ますし、「ナタタ」に関しては厳選召喚で一度登場してからガチャでの入手手段が今までなかったので、このような形で入手が容易になるのは嬉しいところです。

また、「ドウメーサ」に関してはちょうど1か月ほど前のメンテナンスで「超越」が実装されたところであり、その直後に協同作戦もすでに行われ、現在ではなかなか入手しにくい状況であったため、この確定コネクターの変更を機に一気に覚醒を進めることができるあたりは非常に助かる方も多いのではないかと思います。

なおもちろんですが、11月25日を迎えると現在の確定コネクターはこれら3種類のガチャからは出なくなってしまうので、「ベリア」「シーグ」「ニフェル」の覚醒がまだ進められていないとか、将来にくるであろう超越用の欠片まで確保しておきたいという人は今のうちに頑張ってガチャを引いておくよう気を付けてください。

ちなみに以前と同じであれば、確定コネクターの変更と同時にガチャの回数もリセットされるのでそれについても気を付けましょう。


以上で今日の話は終わり。次回の確定コネクターのラインナップは少し物足りないかなという気もしなくはないですが、個人的にはあまり覚醒が進んでいないコネクターが多いので、この機会に一気に育成を進められればいいなと思っています。特に「ナタタ」に関してはまだ未入手だったりもするので、確定コネクターが変更されたら真っ先に確保したいところです。そして今日11月20日からは一周年記念イベントの第一弾が続々と開始されています。毎日コツコツとプレイしていくのが大事そうな「メモリーズ」や、各ラインナップでの販売期間が短いスキンの販売などもあるので、せっかくの報酬や欲しいスキン等を逃さないよう気を付けましょう。また、明日11月21日には現在開催中の「アレスの戦場」シーズン10が終了します。階級報酬のダイヤモンドI達成で貰える「UR装備「聖・軍旗」の原型」の入手までまだ到達していない方は、あと少しの期間しかありませんが逃さないよう頑張りましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?