見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 751日目 & 挑戦イベント「月夜異変」(12月16日~12月28日)

■イリュージョンコネクト攻略 751日目

幅広いコネクターの育成と装備の強化をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から変わらず1055036で128位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず111位に。(12月16日午後9時)


そして今回の「聖十頂上戦」は20位。

今回は3敗。前回の4敗から戻ってきての3敗。きちんと3敗に戻ってこれたことで順位も上昇して32位以内に。とりあえずしばらくはこれを維持できるよう頑張っていきたいところ。これで世界PTは60875で40位に。


■挑戦イベント「月夜異変」(12月16日~12月28日)

今回は12月16日から再び始まった挑戦イベント「月夜異変」について。開催期間は12月16日から12月28日まで

今回の挑戦イベント「月夜異変」も2つの期間に分かれてイベントが進行していきます。

1つ目が「変異者挑戦期間」と呼ばれる期間。こちらはバトルに挑戦して敵リーダーとして出てくる「変異者」と呼ばれるナイトメアに対して与えた合計ダメージを他プレイヤーと競うという、いわゆる累計ダメージ競争イベント。ちなみに今回の「変異者挑戦期間」は12月16日午前5時から12月23日午前5時まで

そして2つ目が「変異源」へと挑戦できる期間。こちらは「変異者挑戦期間」で累計ダメージTOP20に入れたプレイヤーのみ挑戦できるようになっており、再びこの20人でダメージを競うことになります。ただし「変異者挑戦期間」とは異なり、1回の挑戦で稼ぐことが出来た最大ダメージによる競争へと競い方が変わるので気を付けましょう。

なお基本的なプレイ方法や報酬システムについては以前の開催時から変更はありません。そのため、もしその点について知りたい方は以下の記事を参照してください。

また、現在は「変異者挑戦期間」中です。この期間の間に累計ダメージをできるだけ稼ぐことで、ランキング上位に入って「変異源」に挑戦できるよう頑張っていきましょう。

ちなみに報酬内容についても以前と変わりはありません。

与えたダメージの合計によって受け取れる「与ダメージ報酬」とダメージ量によって競うランキング順位によって貰える「挑戦報酬」、いずれにしてもバトルでダメージを稼ぐことが大事になってくるので、毎日きちんとプレイするよう気を付けましょう。


以上で今日の話は終わり。再び挑戦イベント「月夜異変」が始まりました。これがサービス終了前最後の「月夜異変」となります。せっかくなので今回もきちんと毎日プレイすることで、より上位に入れるよう頑張りましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?