見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 198日目 & 協力作戦(村咲小夜)

■イリュージョンコネクト攻略 198日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は前日から少し上昇して595384で208位。そして攻略進捗(メインステージ)はすべてクリアしたので順位は変わらず50位。(6月11日午後6時半)

198日目総戦力_編集済み

198日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は31位。

198日目聖十頂上戦_編集済み

今回は3敗。最近は2敗が続いてたので少し残念。ただそれでもなんとか32位以内だったのは嬉しいところ。これで世界PTは18985で12位に。また順位が1つ上がった。

198日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは23位。

198日目アリーナ_編集済み

前日から順位は10個上昇。「協力作戦」のために周回しまくったことでかなり今週の栄誉は稼げた。これで2000を突破し、2500まではあと少し。今シーズンは下手したら4000とか行きそう。


■協力作戦(村咲小夜)

今回は昨日6月10日午前5時から始まった期間限定イベント「協力作戦」について。イベントの開催期間は6月10日午前5時から6月17日午前5時まで

協力作戦_村咲小夜_編集済み

一応、初めての人に少し説明すると、「協力作戦」はフレンドやギルドメンバーと協力してボスコネクターを倒すという、ちょっとしたレイドボスイベント。仕組みとしては「ギルドボス」にちょっと似ています。

ルールなどについては、前回開催時から変わった点はないはずです。なので基本的にイベントの形式やプレイの仕方は前回と一緒。そのため、大まかなプレイ方法等は、以前に書いた「協力作戦(ヘルジナ)」や「協力作戦(協同作戦)」を参照してください。

そして今回のボスコネクターは「村咲小夜」

先日行われたメンテナンスにて「超越」が実装されたコネクターな上、「村咲小夜」の覚醒には「万能の欠片」も使えないので、欠片を稼ぎたいという人が多いのではないでしょうか。

現状出てくるボスコネクターの最大レベルは不明ですが、一応70Lvまでは実際に確認しています。最近はずっと最高レベルが70Lvから変わってなかったので今回も同じかもしれませんね。ちゃんと最高レベルが分かり次第追記しようと思います。

(以下6月15日追記)
今回の「協力作戦」のボスコネクター「村咲小夜」の最高レベルは70でした。
                            (追記終わり)


そして今回の「協同作戦コイン」で獲得できる報酬としては、「シューズ精粋-群星」「ロストレンズ」「厳選の証」等の貴重なアイテムが設定されています。

報酬交換

なお交換所には「協力作戦」の中の「報酬交換」からアクセスすることができるようになっており、前回同様ホーム画面の「ギフト」ところからはアクセスできないので気を付けてください。

交換所アクセス

今回もきっちり各種コネクターの欠片と「協同作戦コイン」を稼いでたくさんの報酬を獲得できるよう頑張りましょう。


以上で今日の話は終わり。今回は「村咲小夜」の「協力作戦」です。ようやく来たイリュージョンコネクトのメインヒロインの超越なので、自分もせっかくなら超越させたいと思っています。また、同時に「超越ノ道」も開催しているので、そちらの報酬のために育成を進めるのもおすすめです。今回の「協力作戦」も頑張りましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?