見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 151日目 & 各種不具合の修正

■イリュージョンコネクト攻略 151日目

幅広いコネクターの育成をメインに。これで総戦力(戦闘力)は少し上昇し556282で134位。そして攻略進捗(メインステージ)は前日から進捗はなく49位に。(4月25日午後4時半)

151日目総戦力_編集済み

151日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は87位。

151日目聖十頂上戦_編集済み

今回は3敗。マッチング運があまりよくなかったこともあり、振るわない成績となってしまった。これで世界PTは10510で22位に。せっかく上がった順位も元通りという感じだが、差はそれほどないのでまたもう一度抜き返したいところ。

151日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは32位。

151日目アリーナ_編集済み

少しだけペースを上げ、前日より順位を上げた形に。これで今週の栄誉も2500を超え、あとは順位だけきっちりキープすれば今シーズンもキンググレード。今日からまた協力作戦も始まるのでおそらく問題はないと思うが、明日4月26日午前5時でシーズンが終わるときまで気を抜かずしっかりプレイしたい。


■各種不具合の修正

4月23日にゲーム内に存在した不具合の修正が行われ、それに伴い運営公式twitterおよびゲーム内メールにて修正内容のアナウンスがなされました。


修正内容は以下の3つ。

・「ドウメーサ」のCV表記の修正
ー誤「能登麻美子」 ⇒ 正「佐藤美夢」
・一部コネクターがSSR装備「藍色の髪飾り」を装備すると、戦闘中に一定の確率発生する不具合の修正
・新米プレイヤー限定ガチャ「厳選召喚 強襲の矛」の「詳細へ」ボタンをタップしても反映されない不具合の修正

CV表記の修正に関しては、改めて「ドウメーサ」の紹介ツイートもなされる形に。

また、SSR装備「藍色の髪飾り」の不具合に対しては、お詫びとして全プレイヤーにメールにて「ダイヤ」×200と「中型プレゼントボックス」×3が配布されました。

筆者は音を消して普段プレイしているので、まさかCV表記が間違っているとは思いもしませんでした…。出演している方の名前の表記を間違えるのは、かなり失礼に当たることだと思います。今後はそのようなことの無いよう気を付けて欲しいですね。


以上で今日の話は終わり。また今日から「協力作戦」が始まっていますが、それについてはまたの機会にでも。そして明日は4月26日月曜日です。午前5時の時点で「遠征」や「アリーナ」等がリセットされるので気を付けてください。また、「満福パス」のシーズン4も同時に終了します。商店でのアイテム交換も含めて、報酬の受け取り忘れ等の無いよう気をつけましょう。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?