見出し画像

イリュージョンコネクト攻略 154日目 & イベント情報(4月27日)

■イリュージョンコネクト攻略 154日目

幅広いコネクターの育成をメインに。総戦力(戦闘力)は前日から変わらず556282で146位。そして攻略進捗(メインステージ)も前日から進捗はなく58位に。(4月28日午後5時半)

154日目総戦力_編集済み

154日目攻略進捗_編集済み


そして今回の「聖十頂上戦」は3位。

154日目聖十頂上戦_編集済み

今回は1敗。そして久しぶりの決勝トーナメント進出がめちゃくちゃ嬉しい。トーナメントでは1勝しかできなかったものの、それまでの成績が良かったために3位に。これで世界PTは11185で19位に。一気に2つも上がったが、この勢いのまままだまだ順位を上げていきたい。

154日目聖十頂上戦_世界PT_編集済み


そしてアリーナは25位。

154日目アリーナ_編集済み

とりあえず100位以内に。「協力作戦」が開催されているために、普段より多くステージ周回をしているため、アリーナチケットの消費にむしろ追われている感じもあるけどね。きっちり溢れさせないよう消化せねば。今後もこのままハイペースでプレイしていくことになりそう。


■イベント情報(4月27日)

今回は昨日4月27日にゲーム内の「お知らせ」に追加された、今後のイベントやガチャ情報についてまとめていく。予告されているイベントやガチャ等については以下の通り。

・イベント「紅蓮ノ帰路」開催
・「満福パス」シーズン5開放
・厳選召喚「紅蓮」開催
・「召喚ボーナス」開催
・期間限定特別召喚「竜の複響」開催

以下で1つずつ簡単に触れていきます。


・イベント「紅蓮ノ帰路」開催

イベント「紅蓮ノ帰路」5月1日午前5時から5月13日午前5時まで開催されます。

イベントの告知には

アイテム「羊羹」を集めて、レアアイテムを交換しよう!

との記述があるので、今回も特殊スタミナを消費してイベントステージをプレイする形式じゃないでしょうか。

報酬には目玉として「万能の欠片」「SSR装備」「シューズ精粋・皓月」「厳選の証」なども用意されているとのことです。

本イベントも頑張って消化して、たくさんの報酬を受け取りましょう。


・「満福パス」シーズン5開放

4月26日にシーズン4が終わった「満福パス」。この「満福パス」のシーズン5が開放されます。

シーズン5の期間は5月1日午前5時から5月26日午前5時まで

そして、今回の「満福パス」でもらえるSSRコネクターは「源宗春」。前回のメンテナンス時に実装された12コストの攻撃系コネクターです。

源宗春

必殺技の1度目の発動でチャージ状態に、そしてチャージ状態のままXPがまた溜まりきると必殺技の攻撃が出るという少し特殊なコネクターです。多少使いづらさはありそうですが、せっかくなら入手しておきたいですね。


・厳選召喚「紅蓮」開催

「厳選の証」を消費して引く新たな期間限定ピックアップガチャ、厳選召喚「紅蓮」が開催されます。

ピックアップ対象は「村咲帰蝶」

こちらも前回のメンテナンス時に実装されたばかりのコネクターで、14コストの攻撃系コネクターです。

デッキに「村咲小夜」を編成していると、「村咲帰蝶」の出撃時にチームスキルによって「村咲小夜」をデッキ/手札からフィールド上に呼び出すことができ、コスト効率よくコネクターを盤面に展開できます。

このガチャを機に入手を狙ってみてはいかがでしょうか。

期間は5月1日午前5時から5月9日午前5時までです。


・「召喚ボーナス」開催

厳選召喚「紅蓮」の開催期間中に「召喚ボーナス」が得られるイベントが開催されます。

前回開催された「召喚ボーナス」と同じであれば、厳選召喚「紅蓮」のガチャを回した回数によって追加でアイテムが貰えるイベントになります。

全てのアイテムを貰うには、厳選召喚を100回ほど回さなくてはいけないのでなかなか厳しいですが、普段のガチャに加えて多少のおまけが貰えるものだと考えれば、いつもより十分に嬉しいイベントだと思います。


・期間限定特別召喚「竜の複響」開催

期間限定のピックアップガチャ、期間限定特別召喚「竜の複響」が開催されます。

ピックアップ対象は「上泉蛍」「ニコラ」の2体。

上泉蛍

ニコラ

「上泉蛍」は超越実装済みですし、「ニコラ」は純粋に強力でいろいろな場面で用途のあるコネクター。どちらも欠片を集めたい人は多いと思います。このガチャで狙ってみるのもいいかもしれませんね。

期間は5月1日午前5時から5月9日午前5時までです。


以上、4月27日に追加されたイベント情報でした。


以上で今日の話は終わり。また新たなイベントステージがやってきます。こういった周回で報酬交換用アイテムを集めるようなイベントは、ステージの最初のクリア時にダイヤが貰えるので嬉しいんですよね。とはいってもそのダイヤだけではなく、ちゃんと周回して報酬をできるだけたくさん受け取れるように頑張らなきゃ。まぁ自動周回を回すだけなんですけどねー。


今までの記事のまとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?