見出し画像

雑記~アイドルってすごい~

先日、とある場所でアイドルをみた。
それはお世辞にも、場所が良いとは言えないし、
のちに調べてみると彼女たちのホーム、活動域とは程遠い場所であることがわかった。

その偶然、見かけたというアイドルがこちらの方々。

Principal

もっとこの写真を使おうよ。可愛いんだから↓

デビューシングルだそうで。

あと、YouTubeのヘッダーは絶対上かこの下の写真がいいよ。可愛いんだから。

ヘッダーとして完璧の画像じゃない?


メンバー

Twitterが現在、このように使い物にならないのでインスタ等で紹介。メンバーについては敬称略。
そのまえに、YouTubeのリンク色々おかしいからちゃんと整備した方がいいのでは……?

いのうえまなみ

大西ほのか 

藤木愛梨

矢野愛佳

インスタでがっつり写真載せてるのいのうえさんくらいだったので、
載せれてしまったけれど、良かったのだろうか?
みんな可愛いね。
他のメンバーもインスタあるっぽいけど、どれか分からなかった。無念。

ライブ

話は戻るけれど。
関西を中止に活動をしているアイドルが、関東の片田舎で一体何を……?
いやそれはまあ、宣伝とかなのだろうけれど。

ショッピングモールのど真ん中の仮設ステージで
歌い踊る彼女たちの姿を偶然見かけて、
立ち止まってしまった。なんといっても23年の1月にデビューしている子たちなので、あの場にいたどれほどの人間が知っていて見ているのだろう?
という気持ちで近づいて見ていた。

ただ、事件が発生していた。私の中で。
その日は休日で、コンタクトをたまにはまったくしない日を作って目を休めないといけないよな、なんて思いながら家を出たのだが……。

ステージにいる彼女たちのご尊顔が全く見えない。動きは見えるのだが、顔の表情なんかは見えないもんだから、必死に手元のスマホで
「えーと、あの子は、いのうえさん……? いや? 誰?」
みたいな状態で見ることになった。

ただ、衣装や、振り付け、歌は見てても分かるので、
途中から顔については諦めて眺めることにした。


アイドルってすごいね

みんな細いのよ~。努力の賜物なのだろうけれど。
絶賛、不摂生が祟って、ジムに通っている私は体型維持とかの難しさ
痩せることの困難さをひしひしと感じていて、
見事に打ちひしがれている。

そんなジムでシャワーを浴びて、着替えていると、
なにやら、表で聞こえるじゃないか。音楽が。

元来、アイドルソング、好きだったりもするので、
これは見に行かなくては!と急いで行ったら、
出会ってしまった。まあ、見えていないんですけど。

街頭の明かりに引き寄せられる虫のごとく、
ふわふわと近づいていったんだ。まあ、見えていないんですけど。

ライブを見ながら、
細い~~~。可愛い~~~(顔は見えてない)
楽しげな曲~~。ダンスも上手~~。
と授業参観の親のような気持ちになりながら、眺めていた。

終わりの去り際もしっかりお礼をしながら去っていく姿も見て
しっかりした子たちだわ~。と親戚のおばさんのような気持ちになった。

YouTubeの動画たちのご紹介

私のような弱小note書きが紹介したところで
何も変わらないのだけれど。
面白かったものをいくつか。

サムネが秀逸。

というわけで、とりあえずTwitterは全員、インスタやってる子、YouTubeはフォローしたよ。

ただ、……関西拠点ということなので、
遊びに行ったりはできないだろうなぁと悲しい思いをしながらも、
こうやって宣伝活動には参加したつもりになっている。

曲が結構よかったし、
衣装もかわいい。もちろん彼女たち本人もかわいい。

誰も知らないアイドルの一番最初の方から知っている
というのは、アドバンテージになるのでは?いや古参はウザいか笑

まあ、ゆるく生あたたかく見守っていこうと思う。
頑張ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?