見出し画像

経営者と繋がることの価値:未来の起業家へのメッセージ

平凡OLが企業の扉を拓くを連載中の
世良田えみです。

今回は、特に起業したいけれどまだ具体的な
ビジネスアイディアが見つからない方に
向けて1つ重要な視点についてお話しさせて
いただきたいと思います。

《今日の結論》
経営者とのつながりは、未来の起業家にとって
新たなビジネスの扉を拓く鍵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、有難いことに昔から経営者の方々とご縁を
頂くことが多々ありました。

だからと言って、自分自身が起業をするなんて
全くもって考えていませんでした。

ただ、以前より経営者の方々に大変お世話に
なってきたので、何かお返しできたらなと
常日頃考えていました。

何が、1番喜んで頂けるかな。
やはり、仕事に命掛けている人達だから
ビジネスで返すのが1番喜んで頂ける
のではないかなと思っていました。

なので、自分が経営者になれなくても
経営者同士をつなげる事はできるのでは
ないかと思い、特に人脈作りの中でも
経営者との繋がりを大切にしてきました。

想像してみてください。
そのご縁を繋いだお二人がコラボして何か
素敵な事業が生まれたら最高じゃないですか❗️

それで、幸せになるお客様が沢山いたら
いうことないですよね!
考えるだけで幸せです♡

しかも、起業を目指すようになった今
ビジネスに関する知識や経験を教えて
頂くことがあります。

彼らは成功や失敗から多くの教訓を得てきたため、
彼らとの対話は大変貴重な学びの機会となります。

まだ、何もビジネスアイデアが無い方
そんな方こそ、経営者とのご縁を今の
うちから作ってみませんか?

今からでも、できることを少しずつ!
一緒に頑張っていきましょう。

「経営者となんてどこで知り合うのよ!?」
と思ったそこのあなた!
次回は、あなたに向けてその出会い方について
お伝えしますね。

今日も、最後までお読み頂きありがとうござい
ました。
また、お会いしましょう。
𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙡𝙪𝙘𝙠――*⋆✈














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?