見出し画像

デジ絵とAI絵の狭間

デジ絵師はAI絵かどうかを判別したがります

それはそうです
せっかく時間をかけて手で描いたものと
一瞬で生成した絵を一緒にされると困るんでしょう



でもどっちもデジタル画像なんですよね、、、


プリントアウトしてもつるんつるんで凹凸もないので
「手で描いた」と言っても途中経過でしかありません
作者の筆致も感じられません



「人が描いた」という差やありがたみをあまり感じないのです



私がAI絵にあんまり動揺しなかったのは
多分
「アナログで描きゃいーわ」

って思ったからかも知れません



デジタルとアナログの境界線ははっきりしていますが
デジ絵とAI絵の境界線はほぼ見当たりません



手描きデジ絵には毎回タイムラプス芸付けるしかないかもですね、、、





2024/06/09
七瀬葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?