見出し画像

反AIまだ健在だった、、、

Xから離れてしばらく経って
反AIからいきなり侮辱の言葉で殴られることがなくなって
平穏な日々を送っていました

もうXでも反AIは大人しくなっているのでしょう


、、、、、まだ健在だったらしい

今度は小説の挿絵に噛み付いてるのか
小説書く人はあくまで小説がメインなので
挿絵にそんなにカロリーを割かなくてもいいんじゃないかな

っていうか、何を使おうとその人の勝手やん、、、

「絵師に依頼するのが真っ当なやり方だ」

って主張したいのだろうけど
相手が「選んで」いるだけだと思うよ?

今までは選択肢が一個しかなかっただけ


よく今まで独占禁止法に引っ掛からなかったなあと思う
絵師一択だったので現状に文句言ってるんだろうけど
普通は市場って競争して然るべきなんだけどね


サービスの質やなんやらで選ぶのが普通であって

「選ぶべきだろう!?」

って詰め寄るのちょっとおかしくない?


「今は金銭的に無理でもそのうち絵師に頼みたい」

って言ってあげてるだけだと思うよ
(本当に依頼するかどうかはわからない)



私だったらこの人らのように噛みつかれたら怖いもん
わざわざ人間絵師選ばないと思うな、、、

どうせ依頼のDMとか晒されて
「酷いねー!」「なんなのこの人!」

って「注意喚起」とかされるだけだと思うよ



選びたくない理由だってあるに決まってる

それって相手のせいなのかな?


引用の方で
「たくさんの絵師が反感を持っている現状で」
って感じのことを言ってるんだけどさ

そもそももう世界は普通に生成AI使ってるんで
嫌ならMicrosoftやGoogleやAppleやXやらAmazon使わんかったらいいのに


なんで企業に対して不買運動をしないんだろう?

なんでAIユーザーに圧力かけるんだろう?

弱いものいじめしかできないのかな?


SDなんかオプトアウト対応してたし児ポ画像は全部捨てたしこれ以上何があるんだ?

自分でネットに上げといて盗っ人呼ばわりするし


頼むから学習許諾できないものをネットに晒さんでくれよ
絵師らの都合でAIユーザーが悪者にされてもただただ迷惑なんだよ


絵師のイラつきにこれ以上振り回される必要はないと思う

今までずっと罵倒と侮辱と嘲笑に晒してきたじゃない


どこまで何をしたら許せるの?
誰かが自4したら納得するの?
もう十分タコ殴りでハンゴロシにされてるわよ


まだまだ気が済まないの?
もういい加減にしてくれないかな


2024/06/05
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?