見出し画像

4「1番幸せになってほしい人 〜更に時が止まった編〜」①

「はるちゃん!」

我が家では、はるちゃんと呼ぶようになっていた。そして出て行ったはずなのに兄の物は減らず、むしろ増えていった。

新しいコップ、新しいタオル、新しいスリッパ。必ずはるちゃんの分も買うようになっていった。


私は20歳の時に病気をした。3歳年上の兄はずっと面倒を見てくれていた。

心に寄り添い、前を向ける様になるまで、一体どれだけ自分の時間を犠牲にしたのだろうか…。ごめんね…。

感情が優先して泣いてばっかりな日があったり、受け入れられなかったり…。私の心はやたらと忙しかった。寂しかった…。


思い返すと、はるちゃんが来た日は、やたら時間を気にし、ソワソワして、ドキドキして、落ち着かないでいた。

「大丈夫、落ち着いて! 疲れちゃうよ? お茶でも入れようか?」と、母が声をかけてくれた。とにかくウロウロしていた私は、

「父さんも母さんも、もう知ってるじゃん! 私だけ初めてだもん! 緊張するよ⁉︎」と、落ち着いていられなかった。その時『ピンポーン』とインターホンが鳴った。

兄がはるちゃんを連れて来た時、何もかも吹き飛んだ。

あまりにも似た空気を感じてビックリしたからだ。

あの時の、あの瞬間。なんて言葉にすれば良いのか全然分からない。

人生で初めて時が止まった気がした。特別な一瞬を経験した。きっと、

1秒もかからなかった。丁寧な挨拶をしてくれる前に、もう、受け入れていた。

この記事が参加している募集

この経験に学べ