見出し画像

その一瞬を残せるのが写真

spinozamotorsさまの日々の日常の記事です📷✨

「引用して記事にしても良いですか?」と聞いたら快く承諾していだだきました😊

本当にありがとうございます🫧

この記事に限らず、全ての記事に目を通してほしいです。
そこには興奮して見入ってしまう素敵な写真がズラッと並んでおります。
spinozamotorsさまの記事はアップされたら通知をもらうように設定している方です。

ウキウキして、楽しい気持ちを思い出させて貰えました。
昔の話ですが私は、ビデオカメラを持ちVTRやDVDのパッケージを作っていた時期がありました。

この仕事を、この記録を記憶に残す仕事を辞めるなんて…無理だと思っておりました。
映す写真と文章と曲のサビなどがバチっと重なった時が一番感動的で美しいのです🎥
(例えば何かの紹介VTRなど)
その内、私は文章を考える事ばかりに興味を持ち始めましたが😊

spinozamotorsさまの写真はどこか空間のようで。
モダンでレトロな雰囲気が漂っています。
何が写真の主役なのかが見ていて一発で分かります。
例えば、5品の料理がランダムに並んでいたとしたら、メインで撮りたかったのは左下の料理に間違いないと。
そこまで分かるのです。

ずっと守っていきたいような、
支えられているような、
泣いた時に見たら涙を拭ってくれるような…。

私は勝手に、この写真を絶対守りたい。
恩が溜まっていくと。
spinozamotorsさまの写真を見ると心が温かくなりす。

写真の主役になる、食べ物や飲み物、看板や風景やお花など。
被写体の方が撮られているような写真になるのです📷✨

洋服も人を選ぶように、
撮られる対象となるモノたちも、
まるで撮られているような、ポーズをくれるのです。
その一瞬を残せるのが写真です。

対象の物にピントを合わせて周りはボカされている。
今回紹介させてもらっているspinozamotorsさまの写真は、水は誰が見ても炭酸が入っていると分かる。
まるで星空のように綺麗です。

本当に素敵な写真を撮る人に出会えた。
その人の写真の魅力を沢山の方に見て欲しい。

と、言いたい事は決まっていて。
自分の感動した気持ちを表現すれば良いと思っていたのですが、こんなに難しいなんて😣
引用して記事を書き始めてから、
何度も書いては消し書いては消し。自分から
「引用して書かせて下さい」とお願いしたにも関わらず情けない限りです…。
ずっと紹介したいと思っていたのに、
やっと紹介させていただいているのに、
お恥ずかしいですが、うまく言葉が出てきません…😖

沢山語りたい事はあるのですが、
最後にひとつだけ。

私にとって、完璧に心動かされ童心に返る気持ちが先行された記事と写真でした。

素敵な写真を撮る方に出会えて本当に幸せです🍀
これからも私は記事を読み続けます。

コメント欄で相当熱がこもっているので、
そちらもお読みいただけたら幸いです。

spinozamotorsさま、改めてありがとうございます🕊️💐

この記事が参加している募集