見出し画像

自分に優しくなる為の行動②〜美容室へ〜

単純かもしれません。

しかしながら、考えても、考えてもこの場所しか思いつかなかったのです🤔

いつも自信をくれ、背中を押してくれる
美容室です。
3bis hair design【サンビスヘアーデザイン】
栃木県宇都宮市東塙田2-8-3

まずは見た目から変わりたいと思った単純な私は、この場所を必要とします。

知識が豊富で髪の毛に対して優しくて。

何よりも感じの良い雰囲気に包まれ、
お店にいる店主さんのお人柄が、
とても素敵です。

店内は清潔感で溢れております。

川と緑に包まれた場所にポンッといきなり、
可愛い雑貨屋さんのように存在しています。
一回行ったら、きっと離れられなくなります🕊️

いつも扉を開けるのが楽しみになります。

髪の毛を切ってもらったり、
カラーしてもらったり、
普通の事なのかもしれませんが、
店主さんへ会いに行っている方も多いのではないかと思います。

聞き上手な店主さんなので、私自身ペラペラペラペラと喋り、髪の毛にも人にも強く寄り添って下さいます。

「お任せします」と言う事が毎回です。

間違いなくウキウキした、嬉しい気分で帰る事になります。
本当に、感じの良い方です。

もし、
「駅までの道が分からない!」
「あ!👀 すいませ〜ん!!」

その目線の先はきっと、店主さんでしょうね。
相談すれば最後まで寄り添ってくれる方です。

たまたま仕事でこの地へ行った時、
土地勘が無かった私は、一番近い美容室を
Siriに尋ねた事から始まりました。
Siriに感謝です。

それから私の行きつけの美容室はこの場所になりました。
実は、本の出版に関して家族の次に話した人も店主さんになります。
守秘義務とかもありますが、
思い切り呼吸できる気持ちよさ、
心地よさがあります。
パワースポットだと思える場所です。

話が中途半端で終わった事は一度もありません。

そして、一番嬉しかった事。

お店に置いて下さいました😭


写真の通りです。

「本はどこから広がるか分からない」と。
編集者の方に言って頂きましたが、
ダウンロード数がリアルに出る中、
どなたが買ってくださったのだろう?と。
嬉しくなるのは、
「待っている方、読んでいますよ」と言っていただける、この場所からなのかもしれません。

この前行った時は本の最初のページも含めて、きちんと読んだアトがついておりました。

感謝しかないです。
髪の毛も🤩←この顔で私は帰りの扉を開けます。

きっと店主さんとお話する方が多いと思います。
お待ちいただいている間に読んでくれた方の、心を動かせるか、
後にダウンロードしていただけるかは、

私の文章力の問題です。
その後、星やレビューを書いていただけるかも私の表現力の問題です。

でも、皆さまが直接伝えて下さるコメントで本当に救われております。

店主さんは何も言わずに発売日に買ってくれておりました。

恐る恐る読んだか聞いた時、発売日にダウンロードして頂いていて。
もう読み終わっていた事を知りました。

丁寧で、凄い知識をもっているのに、
決して自分を大きく見せずにいらっしゃる姿は憧れでもあります。

確実に良いアドバイスを頂けます。

もっともっと、知られるべき美容室だと思います。

写真に載ってる通りの仕上がりになり、
帰る時は整えて貰っていますが、
髪の毛を自分で洗った後も、
全く同じ仕上がりになります。

それが、すっごく嬉しいです。

3bis hair design【サンビスヘアーデザイン】
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000443120/?vos=cpahpbprosmaf131118001

★ホットペッパービューティーのアプリダウンロードはこちら↓
https://beauty.hotpepper.jp/doc/sp/

相変わらず好きな街