見出し画像

超短編小説📕幸せとは、自分でつくれるレシピ

大切な人と久しぶりに手を繋いだ。
嬉しくて、凄く心が温かくなった。
今の気持ちを忘れずに生きていきたいと思った。

『手をつなぐ』ということ。

それだけでこんなに幸せに思える私は、
あなたと出逢えた私は、
やっぱり幸せ者だ。

緊急事態宣言が解除されたら会う約束をしていた。
けれど宣言の期間は延長されるばかり。
ついに身近な人が新型コロナウィルスに感染してしまい、恐怖を覚えた。
あなたにいつ会えるか分からない状況だったから、私は不安で涙がでた…。
あなたの身に何かあったらどうしよう…。
コロナ禍になる前、当たり前のようにあった日常は当たり前では無かった。

『手を繋ぐ事』『並んで歩く事』
『顔を見て話せる事』『肩を借りて眠る事』
全て当たり前な事ではない。

『人が人を愛する事』それだけで奇跡なのだと思えた。
コロナ禍は「必ず来る明日を、どう幸せに変えられるか』
そう、教えてくれたのかもしれない。

そして私たちは結の杯を約束した。