見出し画像

アンクク…伝説ククールを語りたい!partFinal

どーもランです。二木ィィィィィ!!!!!!!ライバルズサ終しちゃったじゃん!これからどうやって生きていけばいいんだァァァ!!!!

サ終しちまえよ!さっさとサ終しろ!と一種の呼吸として言っていたネタや冗談が現実となると笑えもせずむしろ涙が溢れて泣き崩れそうになりますね。人生で初めてのサ終体験なんですけど、これまでにサ終を何度も経験した人はどんなメンタルしてるんですかね。鋼以上の強さですげぇなぁって…

とまぁサ終の件に関しては色々話したいんですけど、このくらいにして真1弾後半から真3弾の今までを話していきます!拙い文章ですが最後までお付き合い下さい。

過去の話はこちらからどうぞ

https://note.com/nanasakiran1228/n/n8e34adf28031

https://note.com/nanasakiran1228/n/n8a5900b6782c

真1弾後半〜復活の杖TUEEEE!!!〜

1弾リリース後トルネコとピサロに苦しめられながらもなんとなく杖強そう?でも4コスで振ってぇまぁでも試してみるかぁってとこからスタートして、使用感を知りたかったのでとりあえず2投してみたらビックリするほど勝てたんですよね。

画像1

というかマナカーブ見てもらったら分かるんですけど、6666321ってめちゃくちゃマナカーブ綺麗で当時めちゃくちゃ笑ったんですよねw事故もほとんどなくて、7並べムーブも安定して事故ってもとりあえず杖握って振ってればめっちゃ強い盤面作れるー!!!みたいな脳死度が余計に増したデッキ。どんぐりはドロー進むし、プチヒーローは3/4で序盤は残りやすく、プチプリで大量回復とまぁアンククの中でも相当楽しかったです。こんなにも面白いデッキが作れた癖に全然ランクマしなかったのほんとにもったいないことしたなぁってめっちゃ後悔してます^^;

真2弾〜ランクマやりたくない病発症〜

ほんとにこの弾やる気が1ミリもなくてとりあえずTLでどんな環境かを眺める程度でした。(というかこの時パズドラにクッソのめり込んでたのが災い)

2弾のカードが発表された時にアンルシアが3弾で落ちちゃうけどその代わりの冒険者デッキカードが来たァァ!!ってテンションが上がってた記憶はあります。

画像2

画像3

過去にOTK(主にメラ系)デッキはありましたが、冒険者にもついに来たかぁとこれは絶対やりたい!しかもLvが進むからニドラ0コスでナーフ不可避wwwwって笑い転げてたんですけど、いざ使ってみるとアンククは前にも後ろにも選べたデッキとは真逆で、後ろ寄りにしないといけないという事案が発生。ヒーロースキルの都合上仕方ないというのもありますけど、1試合長引かせたくないんですよねぇ

画像4

と愚痴はこれくらいにして、当時使ってたリストはこれ。入れたいカードが多すぎて枠が足りない!ってのはいつも通りで、アンククとはまた雰囲気が異なってて面白いのは確か。ニドラとさすがに1コスで4点回復はやばいとなってナーフされましたね。0コスでランダム1体破壊はまずい。6弾の頃からずっとお世話になって細い線を通す時にもやったぁ!捲ったぁ!とかでめちゃくちゃ嬉しかったですし。

真3弾〜めっちゃおもしれぇぇえええぇぇぇ!!!!?????〜

3弾が発表されみんなのドレアムが帰ってきて、種族が追加されと絶対面白くなる環境だなとそんなのを横目にアンククを作ろうとした矢先にスタン落ち。あれ?も、もしや…?

画像5

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!アンルシアァァァ!!!!旧2.3弾や4.5弾がスタン落ちした時はま、まだ代替がどうにかあるから大丈夫!と修羅場をくぐり抜けてたものの、さすがに主の首を取られたら無理としか言えない。しかもバギマとプチプリとニドラですよ????冒険者デッキを支え続けたバギマとニドラがスタン落ちだということが分かってありえないくらい落ち込んだ。い、いやまだ何かしらカードが追加されてるかもしれない!サンチョと交代でバニラのプチヒーローと2/2バフ終了時冒険者2体出しレティス

画像6

いやいやいやいやw冗談はよしてくれよww(放心)

と時間が経ち環境はドレアムピサロ、スライムカミュやばい!と騒がれていた中で俺の心の中ではバギマおまえ…マルチェロおまえ…ニドラおまえ…

画像7

泣きながらのライバルズをスタートしようではないか。

画像9

画像8

とまぁ2週間弱の格闘の末レジェンドに行けたものの、本当に3弾やべぇぇぇ!!!でしたね。というか3弾から低コス高スタッツ連打、踏み倒しとかのせいで10ターン目とか生き残ってないか瀕死なんですよね。もう25点プランは捨ててミッドレンジプランに変更。伝説の勇者の良いとこは序盤2枚サーチが出来て事故はないんですよね。それでどうにか初動を確保してって相手に主導権を握られないまま勝つ!というスタイルですが正直言ってほぼほぼ勝てないです。2コス5/4みたいなの連打されたらさすがに勝てないw

やったー!やったぞー!来月はレジェンド行けるかな?さっさとイズライール消してくれ!と色々思ってた矢先に

画像10

ゑ?

いやいやwエイプリールフール、じゃない!?!?

画像12

あ…あぁ…

やったぞ!俺はついに納得のいく構築が出来たぞ!と喜ぶのもつかの間ライバルズとのお別れ宣言

ドラゴンクエストライバルズエース杯ファイナルも無事レジェンド行けました✌️(6/6)

画像13

画像14

ライバルズ今までありがとう!数年後またライバルズ復活!と言ってライバルズ民を喜ばせてくれよ!冒険者ククールめちゃくちゃ面白かったぞ!過去のデッキで最高のデッキだ!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?