見出し画像

マルタ旅【13日目】

マルタでは珍しい雨!!!

 今日はぶっちゃけると特に何もしてない!!笑
 ちなみにトップ画面は、思い出のVallettaの入口の写真!
 マルタでは、とても珍しい雨がほぼずっと降ってたので外には殆ど出ず、、学校行って自炊とNotting Hillという映画(まだ半分までしか見れてない🥲)を見た1日ですた!!

自炊ちゃんスパゲティ

 まぁ夜は節約ということで今日は、買っておいたトマトソースでパスタを作ったよ。簡単にできるしお腹に溜まるので良きよき。そういや、マルタは、パンとトマトソースとパスタ系はめちゃくちゃ安い!!パン小さなやつだとひとつ0.2€とかで買えるから、小腹が空いた時とかは凄くお得だと思う!
 パスタの画像載せようと思ったけどあんまり綺麗に撮れてなかったからやめます(^_^;)
 折角だから今日は、この2週間の他のnoteに書いてなかった軽い振り返り思い出話でもしようかな。

Valletta行った時の!

マルタ人はジェントルマン多し

 まぁやっぱり日本から来て、最初は右も左もよくわかんない地域だったから、聞かなきゃ分からないことも多かったわけですね。
 そんな時にスーパー行ったんだけど、物も多いし広いから何処に何があるか探し回ってもさっぱり分からんちんだったのですよ。そして、店員さんもどこにいるか分からんかったから、現地の人に「塩どこかわかりますか?」って聞いたら、一緒になって5分くらい大捜索してくれたの(笑)
 他にも、道わからなかった時にすれ違った人に聞くと、み?んな丁寧に応えてくれて+αの情報もくれるから、とても過ごしやすかったし人の温かみを感じたなぁ。

素敵ねぇ〜〜

 いきなり話題というか、全然話にあってない写真が乗っかって何コレ!?ってなったかな?^^
 これは、前のnote(以下参照)で投稿したMdinaに行った時の教会に入った時の写真。なんと、結婚式してたのよ(笑)知らないで紛れ込んでしまって(同じような観光客数人いた)、ハンサム新郎さんとビューティ新婦さんが教会から出ていくところの写真!
 こんな感じで(?)マルタの主な宗教はカトリックだから、結婚も教会で行われるのが主流みたい。そして、この協会はマルタの中でも有名だからこの場所で結婚式を挙げる人は結構多い模様。
 なんか間近で結婚式挙げているのは、とても久々に見て心がジーンとしたなぁ。と同時に、自分は果たして結婚出来るのだろうか?うん?とも思いましたよ^^

やっぱりマルタは海!beach!

 写真を見返すと、青(beach)の写真ばっかり!😂マルタの人達は、暇さえあれば家でChillするかbeachに行くイメージやなぁ。バスは必ずと言ってもいいほど遅れてくるけど(日本の生活慣れるとヤダね)、みんな心が寛大なのは本当にいいなぁと思ふ。 

何処の海も綺麗ね〜。どれかが私


 さて、今日はここら辺で。。明日でマルタの生活も最後。夜はなんか皆と呑んでChillタイムでも過ごそうかな(笑)日本は台風大丈夫かしら。みんな無事で過ごして欲しいのと、私も無事に帰れるといいな!!
 では、ばいびっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?