見出し画像

マルタ旅【11日目】

2万歩以上歩いて恩師に出会えた日

 なんか、題名だけ見ると凄い大層な話に見える(笑)今日は、自分の寮から徒歩40分くらい歩いたBirkirkara(ビルキルカラ)という街に行ってきました〜!
 その街のローカルカフェで、この間のEnglishCafeで出会った日本人の方と色々話してきて帰りも1時間ぐらい歩いたっていう1日🫠(ちなみに帰ったあとは、ルームメイトがEnglishCafe行く!来る?って結構誘ってくれてまた50分近く歩いて1時間くらい行ってきた😇)
 観光というよりは、出会いに感謝の充実した1日(何気こういう日がめちゃ大事だ)だったエピソード。

ここもやっぱり古代ヨーロッパ感満載

 坂を下ったり降りたりを繰り返し、危ない歩道を轢かれそうになりながらもなんとか渡って暫く歩いていたら、、お!街並みもなんかまた変わってきたンゴ。ここは割とマルタの中では住宅地って感じなのかな?
 凄い細い道があって益々探検したくなったり、パリとかフランス感の街並みを見てワクワクしたりしながら歩いてると、ようやく待ち合わせ場所に到着!!近くには大きなカトリック教会もありますた〜。

教会やね
ドアの色かあいい
お、細い細い

私のカウンセラー!恩師!

 ほんとにたまたまEnglishCafeでばったり会ってから英語で話して楽しかったので、折角だし再度会ってみよう〜って感じなった。集合して、近くのCafeにレッツラゴー。最初は英語で話したり日本語も時々交えたりして色んなお互いの話をしたよ。
 (ここからは相手の許可あり🙆‍♀️)
 相手は24歳の方で、マルタ大学に4年間これから通うぽい!マルタに来た時期は私と同じぐらいだから、ほんとに来たてホヤホヤ。
 高校を卒業した後、エンジニアたして働いたり車工場で重労働をしたりしたらしいんだけど、、(ここの話も凄かった)「大学に行きたい。海外に行きたい!」という思いから、頑張ってお金を貯めて英語をめちゃくちゃ勉強して、マルタ大学に自力で入学することになったのこと。とても大きなキャリアチェンジだから、周りの人からは、「勿体ないよ」「え、なんで?」といったことをやっぱり言われたらしい。けど、自分の軸をぶらさずに、自分を信じてここまで来たって話してくれた。
 自分の目標と被る部分もあって、それをやり遂げてる訳だから、もうなんか、これを聞いただけでもホントに凄いと思った。そして、自分の悩みを思い切って打ち明けたら、、凄い共感してくれたし、自分に嘘をつかない方がいいって、励ましと救いの言葉もかけてくれた。自分らしい生き方が出来ているの、本当にカッコいいなと思った。
 本当に何故か一気に心が軽くなったし、救われた。私の尊敬できる人でもあり、メンタルの救いの恩人だった。素晴らしいカウンセラーに出会えて大感謝。本当にありがとう!!!
 私はもう少しで帰ってしまうけど、一生ものの価値を得ることが出来たし、こんな偶然なかなか無いと思うから、こういうご縁は一生大切にしたいな。

カフェ〜〜
アイスラテ。想像より甘かったけど美味だた

ひたすら歩いたヨ

 沢山話した帰りは、また歩いて寮まで帰宅。カフェから一緒に自分のところまで歩かせてしまって申し訳なかった^^;なんか変な高速道路もどきみたいな所に入ってしまったり、行き止まり行ったりしちゃって1時間くらいかかった(笑)けど楽しかったし良い運動になったので大満足だぁ!
 動きまくって良い刺激を沢山受けた1日だったので今日は良く寝れそう!!明日もワクワク!!!
 では、ばいびっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?