見出し画像

暑い日にはつめたいパフェを

ときどきものすごく食べたくなるもののひとつにパフェがあります。

暑いし冷たいもの食べたいし、暑いし、でも普通のパフェだと重たいし、でもパフェは食べたい……、となっていたところで思い出したのがこちらのお店。

パフェとドリア&グラタンのお店です。どちらもこだわりらしい、というのはお店の看板を見て知っていましたが、訪問したのは今回が初めてでした。

初めての来店だと告げると結構しっかり説明をしてくれます。余計だなぁと感じる方もいそうですが、心の余裕と時間の余裕があればこういうも楽しい。

この日は日替わりのグラタンとセレブパフェ(フルーツ入りパフェ)にしてみました。


この日のグラタンは「黒毛和牛メンチカツグラタン」

チーズがものすごく伸びる!ホワイトソースの味(塩気)はひかえめ。ちょっと粉っぽさがあるような気がしましたが、マカロニによるものなのかは判別つかず。ホワイトソースの中にメンチカツは埋まっているのですが、衣のサクサク感は残っていて不思議な感じ。メンチカツの味付けもシンプルな感じで、素材の味を楽しみましょう、なグラタンでした。食いしん坊的には少し量が足りないなぁと思いました。


パフェは「セレブパフェ 自家製パッションアイス」

暑い時期はアイスクリームが重たく感じるものですが、ここのソフトクリーム&アイスもなんとびっくり重くない。グラタンも食べるしパフェが重かったら食べきれないかもと思ってフルーツ入りを選んだのですがぺろっといけちゃいました。甘さもだいぶ抑えてあるのでこれだったらアイス2種のパフェのほうでもよかったかも。
パッションアイスはパッションフルーツの香りもよく、酸味でさっぱり。フルーツはパイン・バナナ・メロン・スイカ・グレープフルーツでした。果物は色のバランスを重視したチョイスかな、って感じです。
ただ、思った以上に軽かったので気分的には物足りなかったです。もっと食べたい!となってしまいました。が、これくらいがきっとちょうど良いのでしょうね。


#そとごはん #ランチ #スイーツ #パフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?