デビューから2年半が経ちました(自分語り)

筆者「そうなんですよ」
敵兵「ちょっと待て、俺が知っている話と違うぞ」
隊長「うむ、2018年5月の文学フリマ東京でデビューしたと聞いたが」
筆者「それは初出店の話です。実はその少し前、2018年3月に三留七生として初めて世の中に出たんです」
敵兵「それは知らなかったな」
隊長「どこに出たんだ?」
筆者「こちらです↓」

隊長「ザ・ナイトフライヤーのyoutube動画か」
筆者「ええ、チャンネル宛てのおたよりが採用されまして」
敵兵「それはいいが、小池さんがお前のことを既に知っているかのような反応なんだが」
筆者「簡単に言いますと、私が三留七生を名乗ったのが2017年のことで、その年から小池さんの絵画を観たりナイフラのライブを観たりしていたんです」

隊長「では、同人作家としてもリスナーとしても『17年活動開始、18年デビュー』なのか」
筆者「そうなんです。初めての本『七生です』を出すのに少し時間がかかっちゃいましたが」
敵兵「あの『どうしようもなくリアルだった』『私が見てきたどの留年とも異なる』と評されたエッセイか」
筆者「文章の巧拙はともかくとして、私にとっては代表作ですね」

筆者「そういえば、文学フリマで最後に出店したのが2019年6月の岩手なんですよね」
隊長「うむ、ずいぶんと間が空いたな」
筆者「この方たちに忘れられていたらどうしましょうか」
敵兵「おいおい」
筆者「ウイルスの流行が心配なので断言はできませんが、11月の文学フリマ東京には出店したいです」

この記事が参加している募集