見出し画像

『そのまま』の良さ

どうも『負けること』やマイナスな事を引きずる傾向があるなぁ…
ネガティブな出来事が起きると自分の中で長引く気がする。
これも執着だろうか?

何故だろう?

押し付けられたか?
負けて本当は『悲しい』のに

『悔しいと思え!』と言われたな…
そんなとき自分の思いや感情を『曲げられた』か?

親に操られている?
故にオレはひねくれている?

悔しいのは父と母だった…
自分の子供が他所の子供に負けることが悔しかった。

親は自分の心の葛藤を息子を通じて晴らそうとした。
故にオレはかなりの手入れをされた。
造られた人間

要は『素』じゃない
不自然なのだ

自然な自分を矯正され禁止、封じられている。
ここがダメ!
そこがダメ!
と随分と手の込んだ子供だった。
(今になってよくわかる)

手を込めれば他の部分が歪む。
そこで他の部分を矯正しようとして更に他が歪む。

繰り返す
どんどん不自然な(子供)のが出来上がる

でも親の思い通りにはならない
だって別の人格…

そして最後には『ダメだ…』って放置する
そりゃ別の人格であり生命体…

自分のことすら100%出来ない人間(親)
勿論出来る人なんて居ないけど

話を戻すが放置後に残ったのがオレ。
原型は?どれ?どこ?

大した親じゃないなら
そのままにしといてくれた方が同じ能が無くても
自然で素直な分マシだったのに…

それを『理想の子供?人?』を
オレを通じて造ろうとした

とても残酷な話・・・

・・・

・・・

だからわかるかな?
キミ!
自分(オレ)だよ!わかる?

放っておくこと!
そのままの自分で居たらいいんだよ☺

本来の自分に少し戻るかもよ!
そしたら探しものが宝物が見つかるかも
本当の自分に出会えるかも♪

それとも
まだイジる?自分のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?