2022#10#15

またやってしまった。
また他人に対して自分を崩すような事をしてしまった。ホントはこんなことしたくないのに…
大して相手がして欲しいとも思ってないような
偽物の親切を自分から…

あんな自分、こんな自分を嫌だと思う。それも自分。
自分の欠点ばかり見てしまう自分。

人を助けようとしながら実はマウントを取ろうとしている自分。いつもどこかに卑しさを潜ませる。

全て自信が無いからそんなことするのだろうか。
一体どうしたら変われるのだろうか。

世の中には何でも願望を叶えているように見える
人も居る。

こっちは何にも叶わないのに…。

小さな願い事を沢山叶えるか大きな願い事を1つだけ叶えるか…
その人の持つ性質の違いだろうか?

結局、条件がなければ他人と付き合えない。
これがいつまで経っても直らない。
それが情けない。

上面の関係だけで満足してのぼせ上がる。

そして自分(私)には興味の無い人ばかり追いかけたくなる。

そして自分の事をいいと言ってくれる人に目が行かない。気が向かない。ナンデ?

なのに意見を求めるときは反対派の云うことは一切聴かない。聴こえない。何なら噛みつく。

なぜわざわざ不幸になりに行く?
自分で自分を乱し、ステータスを悪くしている。

明るい元気な人はそんなことにならない。
自分のファンを大切にする。

自分はアンチとは言わないけど無関心な人を追う。
だから暗いのか…

どーすりゃ直る?

いや…オレだけではない。みんなそうなんだと思っておこう。

もう少し自分に良くすればマシにはなるかなぁ…

どうでもいいけど今日、首のリハビリに行ったら
尼崎なんだけど…

朝から阪神の話で盛り上がる患者さんと病院のスタッフさん。
やっぱり阪神ファンは暖かいねぇ☀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?