見出し画像

雪ちゃんは大混乱

#遊び詩
#遊び詩の物語
#童話
#今日来た子
20220401  twitterより

どうしちゃったの?
雪ちゃんは泣き出してしまいました。あんまり泣くので溶けて無くなってしまいそうです。

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも変わってしまいました。雪ちゃんの知っている人ではありません。見た感じ、どこもかしこも同じなのにどこで入れ替わってしまったのでしょう。

私は何処に行けばいいの。
雪ちゃんは泣き続けます。もう半分溶けて無くなりました。皆んなは何のことやら分からず、何も変わらない、一緒にいるから大丈夫、と口々に言ってやります。

雪ちゃんは大混乱です。
私の知っている半分がここにないの。きっちり半分じゃないけど、ここにあったものが、無いの。どうして置いてきたの。なぜ無かったことにするの。喧嘩や悪戯、いじわるもあったけど、私はどちらも好きだった。どちらも私のそばにあったのに。

有ったものが無いなんて、世界が壊れてしまう!
そう叫んだ途端、雪ちゃんは消えてしまいました。

大人たちは残った水たまりを見て、それがなぜ出来たか分かりません。ただの水たまりには、もう何の興味もありませんでした。

いちごさかえたなべのした。

🍓おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?