見出し画像

自分に目を向ける

小学生2人の子供がいる母です。
最近は子供にも手がかからなくなってきて、休みの日に出かけようとしても、子供のしたいことと、私の行きたい所が違ったりして出かけることがめっきり減りました。そんな現状と、たまたま教えてもらって聞い方の話で、『自分の好きを思い出す作業を月一でする』と、いう作業を取り入れていきた思ったことにより、先日2年ぶりの歯医者と、独身以来のヘッドマッサージへと行ってきました!

自分に費やす時間が、ハッピーホルモンが出て、お母さんが笑顔でいることができる。
それによって、家族もハッピーになれる。
お母さんて、どんな大きな存在かと思うけど、ほんとその通り。
子供中心に考えすぎてた。
私が幸せでいられるために、自分の今に目を向けて、好きなことをどんどんしていこう!

ひとまず、今月はヘッドマッサージに行けたので目標達成です。

来月も好きなことを思い出すために、何しようかなーと考え中。その作業がすでにハッピーホルモン出ているような感覚で、楽しい。

お母さん、日々の業務に追い込まれがちですが、、、一つずつ解き放たれていこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?