見出し画像

自分の気持ちを伝える

昨日学校行けなくなった長女から、初めて自分の気持ちを教えてくれた。

学校に行かない選択をしてるんじゃなくて、毎日朝は嫌やなー行きたくないなー、と思いながら毎日行けず、夜寝る前、今日も学校行けへんかったなーと、思ってる。
毎日楽しいけど、楽しくない。

今の素直な気持ちやと思う。

最近、学校行く以外に対して、習い事、お手伝い、お出かけ、、、などに意欲的で前向きだったから、毎日楽しんで生き生きしてるなと感じてた。
でも本人は、毎日学校行けへんかったと思いながら寝てることに、びっくりした。

辛いな。

今背中を押す時な気がする。

でもどうやって背中を押す?

昨日家までバレンタインのチョコを届けにきてくれたお友達に、明日お返しを届けたいって言ってた。
明日行けるかな、行けたら前に進める気がする。

ちょっとの勇気が必要な時。

がんばれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?