見出し画像

自分プロデュース能力ってこういう事??

最近、体調不良や従兄弟が訪ねてきたり何やーかんやーで私の生活リズムがリズムカルではなかった。というか、体調不良が長引いている。

もうコロナはとっくにネガティブなのに疲労感が半端ない。味覚障害は続いてるし、眠さが尋常じゃない!!脳がぼーーっとしている感じがこんな続いてるの不思議〜。
基本的にほとんど体調崩さないタイプの上、普通の風邪は次の日には治っているタイプなので、この長期的な疲労感は中々ない。

昔は病弱な人に憧れていた時期あった事を思い出した。何かか弱そう。すぐ風邪ひいて中々治らない人とかに憧れていたけど、実際なってみたら、めっちゃヤダわー。このいつまでもスカッとしない微妙な疲労感続くとかウザさでいったら、5回連続赤信号で止まるくらいのウザ〜感ですね。

実際、健康な体か?病弱な体か?どっちを選べと言われたら健康な体ですね。健康だったら何でも出来る!!
昨日は12時間寝た。ここ数週間寝過ぎて大丈夫かな?自分、、、。となっておりました。

徐々に調子を上げて新しいコトを色々やって行こう!!こっちのオンラインメイクレッスン受けたいし、自分のスキルもじゃんじゃん向上させて、アメリカでもメイクの仕事始めて行きたいし、
彼氏ゲットしたいからアプリもまた気合い入れて頑張らないとー!!!

月2回は新規デート目標で頑張ろ〜!!


そういえば、今週もnew エピソードアップされております!!良かったら、どーぞ。

この収録の時はコロナ陽性時で声も変でしたが、ハスキーな声とか声出なくなるのって、何かかっこいいと思ってたので、聞いて頂いている方は聞き苦しくて申し訳ないなーと思いつつ、
チョット声出ない時の自分の声は気に入っています。笑笑

いい人の定義。改めて再確認出来ていい回でしたー。
空気が読めなかったから故の乗っかるコトが出来なかった私。私は明らかにイツミちゃんキーコちゃん二人方とはまた違うタイプ。
彼女達は空気は読めるがあえて読まないよ!私はコレだよ!と言っちゃうヤツ。ちゃんと選んで発言しているタイプなのだが、

私はCAN NOTの方。

空気がそもそも読めないから、みんなが当たり前に分かるであろうコレが正解なんだよ!がわからなかったタイプ。よって自分の意見を言う以外の選択肢がなかった。私はこう思うよー。シーン。アレ?!

二人と結果的に起こっている現象は同じ。思ったコトを言っている現象も同じだが、あえて読まないという状態と、元々読めないとでは明らかに視野が全然違う感じがする。

空気を読む=自分がない
みたいなイメージで悪い感じに思っている人がいるかもしれないけど、私からすれば空気読めるのってすごいなーと思いますね!まず相手へのアテンション。着目がある。それはつまりケアが出来るってことだし、話の流れや、その発言の意図をちゃんと汲み取っているというコト。
てゆーかそれ出来てない私がどんだけ〜!!って感じですが、、、。

出来てなかった。CAN NOTなんだなー。というコトを自覚して、相手へのアテンションや着目。話の流れや発言の意図を汲み取る練習をして行ったら、チョットは空気読めるようになれるかもなー。

CAN NOTの人がどこまで出来るかは不明ですが、出来ない事は真摯に受け入れて、自分には何がどこまでなら出来るのか?というコトをやって行く以外ないですからねー。

当たり前に普通に出来るコトが出来ない自分を自覚すると、うわーヤバイ!!って思うのと同時に、だからこそ出来ている。キャラ立ちしている部分に気がつくと、本当にいい悪いではないなーとなりますね。

私のこの空気読めてなかった部分は、障害になりそうな肝心な場面だけチョット出来るようにギアを切り替えるくらいな感じで、意識したらマシになる。みたいなのを目指して、
そのまま気にせず空気読まずオッケーな場所ではそのまま何も考えない。私のヤバさをフルベットしていた方が良かったりもするので、切り替え。使い分け。それが出来る人が自分プロデュース能力の高い人なのかもしれないなーと何となく思いました。

私も頑張ろー。
やりたい事、課題は常に山積みではありますが、この脳内ぼーーーっとしてる時期でも出来ることはあるので、少しづつでもやって行こう!!

自分の多面的な部分を理解して、いい悪いというジャッジで判断するのではなく、適材適所でその多面的な自分の性質を出し入れするみたいなイメージで自分の性質を捉えるといいのかもなー。

これ言ってる意味分かるのかな??笑笑

多重人格とか人によって態度が変わるとか、世間的に合わせたり、みんなにいい顔するいい人の為に自分を無くすとは真逆の意味。

自分の自らの意思で、その場その場に合わせて、的を得た言動。自分の本音や意思には常に従った上での自分の能力や性質の出し入れを自分で操作する。みたいなイメージ。

レベル高い!!でも、主体性を持って自分プロデュースをして行くとはそういうコトなのかもしれないなーと何か思いましたね!!頑張ろ〜。

こんなコト考えたコトも意識した事もなかったので、初の試みですが、いいですねー。今後の目標が出来ました!!自分プロデュース能力を上げる!!

今日も一つ新たな自分の性質や違いを知れてらラッキー

最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪♪♪♪♪
それでは良い週末を〜🙌🏻


嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。