見出し画像

旅は気まぐれ、、、、。猛暑は続く、、、。

その日、適当に行ってみたいところをフラフラしている感じで、大した事はやっていないんですが、新幹線に乗ったり、電車に乗ったり、たこ焼き食べたり、ざる蕎麦食べたり、たい焼き食べたり、モナカアイス食べたり、、、、、。食べてばっかり!!笑

まぁ腹筋して、歩いて、猛暑で干からびてプラマイゼロなんじゃないんでしょうか??知らんけど…

お腹空いたら、その時目に入った美味しそうなものをとりあえず食べる。コレが本当の食べ歩き。をやりながら、大阪のたこ焼きの美味しいさに圧感!!正に圧倒的感動を味わっていました。

自宅でたこ焼きを作る時と全然違うの何⁉️って思っていたら、ちょっと前に大阪のたこ焼きにはキャベツが入ってないって事を知り、えっキャベツ入れないの??と驚きだったんですが、

キャベツ入れるのはお好み焼きのみらしい!!実際今日本場の大阪のたこ焼き食べたら本当に入ってなかった。このふわふわトロトロの秘密はそれだったんですね〜。

ちなみに商店街ってこーだった〜って思って久々に暑い中商店街歩いてテンション上がっておりました。

画像1

平日の昼間にこんな人だかりの商店街。今時珍しいんじゃ?と思いながら、同時に週末は是が非でも外出は避けようと強めに思いました。

色んなところを転々として、最後に行った、ラーメンミュージアム🍜。

コロナのせいでチキンラーメン手作り体験出来ないし、、。普通に世界で一つオリジナルカップラーメンを作れると言う事だったが、カップに絵を描いてトッピングを選ぶ。以上、終わりです。、、、、。

大阪駅からまぁまぁ遠いし、電車で30分くらいのところにあるのに、見るところ少なっ!!!!って思っていた。

画像2

見どころは以上です。笑 ウソです。ごめんなさい。そんな事ないです。

オリジナルカップラーメン作って、出来上がり!!はい!終了〜。と思った時、出来たカップラーメンはコレに入れてください。と渡されたちょっと変わったビニール袋。

画像3

一見何の変哲もない袋ですが、何コレ?って思っていたら、この袋、、只者じゃなかった。

まず、こいつにはzipロックのような口を塞ぐところはなく、持つところもありません。

画像4


ただ横についてる空気穴から空気を入れて膨らませてパンパンにする。

画像5

すると中のラーメンが空気圧で密閉され、完全に袋の中に収まる仕組み。こんな袋の閉め方ある?空気入れるの面倒くさいけど、完成したら納得!!

落ちない。潰れたりしない。軽い。この袋考案した人天才ですか?!!この袋の考案者やこの袋のアイデアどうやって出てきたのか?調べても一切出てこなかったが、アイデア賞!!

この袋もらえただけで行った価値あったと思えました。

たかが袋に感動した経緯でした。

最後に思考の話をしますが、おまけみたいに笑。勿体ない。効率よく。損しないように。欲求を刺激する与えられた情報ばかりをただ接種している日常、そのマインドで過ごしていると、完全に使えなくなる箇所が出てくる感じがするな〜というのが、最近の気づきでした。

1人で対話、一旦下界から数分でも遠のく時間を作るのはマジ大事。

終わり。


嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。