見出し画像

脱ステ15日目。

体温36.1
生理6日目。心身はとりつかれていたものが消えたように軽い。
肌、相変わらず粉ふくし、赤みも消えないが、昨日より良くなったかわからないぐらい良くなったかな、、?かゆみほとんどなし。
これからエストロゲンの力で肌がよくなっていくのを期待。

今日はHPVワクチンを打ちに、レディースクリニックへ行った。
顔の皮膚炎がワクチン接種に影響ないか聞く。問題ないと。
前回の健康診断の結果の紙を忘れ、軽く怒られる。
少し落ち込む。でも、まあそうだよね。大事なこと。

私の皮膚炎について、お医者さんは、
「黄砂とか、花粉じゃない?、、、皮膚科に行ってお薬飲んだら?同じ皮膚炎の子も飲んでるっていってたよ。〇〇皮膚科。顔ひどいの辛くない?」
私「はい、、、」
なんか軽い、、。そして気のせいか、怒られているよう、、。
この人のサバサバした性格なんだろうか。なんなんだろうか。

その後、近くの美術館に行った。絵が美しかった。
ビーガン対応の弁当買って食べた。しょっぱくてごはんと野菜追加した。
でも美味しかった。初めて行った店。こんな店があって良かった。
外食は週2ぐらいでおさえたいなあ。

娘手の甲、手の指、口周り、湿疹。塩と水で作った化粧水、なんとなく吹きかけてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?