見出し画像

あ、そう言えば先日・・働き方についておウチに警察が来た話。

土曜の夕方に警察が来た👮👮‍♂️
私は警察の人にいい印象しかない
珍しい?パターンの人間なので、

あら?今日はどうしたかな?
って玄関先に出たのだけど。

思いもよらないことで
やってきた・・

👮‍♂️「〇〇さんたぶん奥様かと思うのですが、
古物商の件で自宅検査をさせてください」

とのこと。

👩「それ?それ!!?今?というか、え?」

と一瞬戸惑ったのだけど、特に隠すこともない私は玄関先で今その仕事をしていないことや、そもそも何も動かさず終わっていることや、なぜとったの?の質問にも、嘘つくことでもないのであーでこーで物販せどりのスクールに入ったのですが、あーでこーでと包み隠さず話して・・・

今日にかぎって荒れた家に上がってもらわずに済んだ😊

でもそのあと旦那に、せっかくならそれで何かもう一度初めてみたらいいんじゃない👨?と提案をもらった。

・・・いいかもな✨と一瞬思ったけど、もしかしたらフリーランスをやめようかと心に秘めている今なので、スッと思考をしまった。

そして早急に!たまたま荒れていた仕事部屋を片付けねば!と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?