見出し画像

NFTについて🤖


みなさんこんにちは!
私はこの度NFTの世界に足を踏み入れようと
新たな挑戦を考えて裏で準備していました(^^)⭐️


知ってる人も知らない人にも
今日はブログでNFTについてお話ししたいと思います♪




NFTとは?


**第1章: NFTとは何か?**

NFT(Non-Fungible Token)は、デジタルアセットやコンテンツをブロックチェーン上で
一意の所有権を証明するデジタルトークンです。

これは、デジタルアート、音楽、ビデオゲームのアイテムなど、さまざまなデジタルコンテンツに適用されます。

私が作った作品『デジタルアート』公開❣️


**第2章: NFTの特徴**



1. **一意性**: 各NFTは唯一で、他のNFTと同じように交換することはできません。これは、所有権が確実であることを示します。

画像の中にハンコをつけて誰のものかわかるようなイメージですヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿



2. **デジタルアセットの所有権**: NFTを持つことは、デジタルアセットの実質的な所有権を提供します。
これは、アーティストやクリエイターの作品を応援する方法でもあります。


**第3章: NFTを購入する方法**



NFTを入手する方法は、オンラインマーケットプレイスやNFTプラットフォームでデジタルウォレットを作成し、仮想通貨(ETHなど)でNFTを購入することです。


**第4章: 円で買えるNFTとは?**



一部のプラットフォームでは、仮想通貨ではなく円でNFTを購入できるオプションが 
提供されています(艸д゚*)

これは、仮想通貨の取引に
不慣れな方にとって便利です。


**第5章: NFTの利用方法**


NFTはアーティストやクリエイターをサポートし、デジタルアセットのコレクションを楽しむための方法として活用できます。また、将来的な投資としても考えられますが、リスクにも注意が必要です。


**第6章: 注意点**


NFTの世界に入る際には、詳細な調査とセキュリティに注意することが重要です。また、価格の変動や環境への影響についても理解しておくべきです。


私も最近YouTube大学でお勉強したんですよね☆
この方のトークが面白すぎて爆笑してみてました☺️💪



今後私も円で購入できるようなプラットフォームで
自分のアート作品を公開していこうと思うので
私の一つの新しい活動として楽しんでもらえると
嬉しく思います🩵🩵




ただ、私も勉強したばかりなのでNFTに興味を持った人や既に情報を持っている人達はコメントなどで教えて
頂けると助かります!よろしくお願いします😁
要望があればコミュニティーを作ろうとも思います。



読者の皆さん、
いつも応援してくれてありがとうございます😊
次回のブログでお会いしましょう!



HP

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?