見出し画像

POCO F3を購入しました.

お久しぶりです.aianです.

時間の無駄なのでこの記事は読まなくてもいいです.

今回はタイトル通り,POCO F3を購入したので報告します.

私は,かねてより新しいスマートフォンが欲しいな~と思っていました.

私はスマートフォンに強いこだわりがあり,いくつかの条件が存在しました.

・画面
┣解像度  FHD以上
┣サイズ  6.3インチ以上
┣リフレッシュレート  120Hz
┗最大輝度  1200nits以上
・ストレージ
┣ micrSDスロットあり→128gb
┗ micrSDスロットなし→256gb
・SOC Snapdragon870,888
・認証  指紋(どこでも良い)
・NFC  あり
・ステレオスピーカー(Dolby Atmos)
・メモリ  6GB以上
・充電速度  15W以上
・Bluetooth  5.0以上
・カメラ  超広角FOV120°前後
・Volte 対応
・重量 190g以下
・6万円以下
・AliExpressで購入できる

この条件にあてはまるものは存在しませんでした.

しかし重量さえ目をつむれば条件にあてはまるスマホが存在しました.

その名は,Redmi K40 !!!

それからというもの,Redmi K40のぐローバル展開しないかな~と強く願っていたところ,POCO F3にリネームされてグローバル販売されることがわかりました.

私は2021年3月29日のセール時にAliExpressで購入しました.

購入した後に気が付いたのですが,かなり人気があったみたいですぐに売り切れていました.

今回はここまでにしようかと思います.

次の記事では,POCO F3の性能や,こだわりの設定方法,きになるところを書きたいと思います.