見出し画像

生きてる人はそこにいなくても見える

『生きている人はそこにいなくても見える』

ということが、お客さんと話している時に気がついた。

たまたまお客さんが私の前で彼氏の話をしてきた。

すると彼女の元彼らしき人物が現れて、立体というより映像で見えて、ブツブツ不満ありげにずっと呟いている姿が見えた。

別れたのは俺のせいじゃない。なのにお前だけ幸せになるなんて不公平だ!

としきりに言っている。私の妄想なのか?と最初思った。

あまりに元彼らしき人物がしつこく言っているので、

『あなたの元彼、今更ながらあなたが幸せなのを不満に思ってるのでは?』

と伝えると

『そうなんです!別れたのは10年も前で、しかも私はフラれた側なんですけど最近連絡がいきなり来て、近況報告で彼氏が出来て今幸せなんだって話をしたらいきなりキレ始めて!』

と話してくれて私の中でも、妄想じゃないのかこれは…と思った。

その元彼さんは1ミリも自分は悪くないのに何故自分が結婚できないのか?と思っている思考も見えた。

『連絡が来ても無視して今の幸せに目を向けましょう』

と話を終わらせた。

よく別れた人を見返したいとか聞いたりするけど、一番は1ミリもその人を思い出してもやらない事、それが一番効果的なんじゃないかなと感じる。




この記事が参加している募集

#とは

57,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?