見出し画像

突然、幽霊が見えた

白いものが町中を飛び回っているのが急に見えた。

まさかこの年になって見えるとは思わなかった。

まずはっきりと初めて見えたのは、

旦那のおじいちゃん。

結婚した時には既に亡くなっていたので誰なのかわからず

思い当たる人を1人ずつ言ってみたがずっと違うの一点張り。

もしかしてと思いおじいちゃん?と聞いてみたら

『そうだ』と。

おじいちゃんが現れると肺が苦しく感じるのは、

おじいちゃんが肺ガンで亡くなっていて

自分は誰か?特徴を伝えるためだったらしい。

『生まれた孫を連れてお墓参りに来て欲しい』

ちょうどお彼岸の時期だったが、ちょうどその時忙しい!と言ったらいいから早く来いということだった。

娘の周りをおじいちゃんがずっとウロウロしている。

ウロウロしながら頭を撫でたり触ったりしている。

『わかった、明日行くね』と言ったら

スッと消えていなくなった。

これが、幽霊なのかと実感した初めての出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?