見出し画像

オタバレ回避に必死なオタクのドライブ曲【大学生】

わんばんこ〜!みんなドライブは好きかい?
私はすこやで。自分の好きな曲かけてクソデカボイスで歌うのは楽しいよな。

でもさ…サークル同期とか、非オタとのドライブってかける曲迷わん????
皆suchmosとかあいみょんとかafrojackとかコレサワかけるやん?
そん中でLoveFestivalとかTouch Youとかかける勇気がおありで???

というわけで一般人に擬態したいキモキモオタクくん向けの
非オタとのドライブおすすめ曲を3曲、独断とド偏見で紹介するよ。

⭐︎腐ってるのでアニメは人を選ぶでしょうが名曲だから全人類聴いてほしい曲↓

選曲の基準

まず1番に、ノリノリであること。ドライブなんだからそらそうやろ。言わずもがな。

次に、オタク以外でも割と幅広く知られていること。乗車メンバー全員が口ずさめるのが理想だが、現実的にそれは難しいよね。だから、メンバーの半分くらいがなんとなく歌えるくらいが良いかなあ…って。

そして、アニメ主題歌か否かは特に考慮していません
確かに、プリキュアかけたらオタクを疑われるかもしれませんが、鬼滅とかワンピースかけてもオタクって言われないでしょ?!っていう理論(暴論)。

以上のような(勝手な)審査を突破し、これかけときゃ間違いないみたいなの挙げる。

①シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN(血界戦線)

ユニゾンの曲って良い意味でオタクっぽくない〜!(その発言がもう…)

特にこの曲は30代以下ならオタ非オタに関わらず知ってる人多いんじゃ?

音楽に明るくないので良さを言葉に表すのが難しい
(明るくてノリノリでコロコロしてて可愛いのにサビで伴奏(?)が下がってくちょっと切ない感じ???とか)

②スターマーカー/KANA-BOON(僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカの文化祭編のOPです。
銀河系一の面白差を誇ると言っても過言ではないヒロアカです。

まず絵が上手いし、個性的で魅力的なキャラクター達それぞれの感情描写に加えて成長や変化の描写もすごく繊細でどんどん先が読みたくなると同時に何度も読み直したくなる素晴らしい漫画ですね!

文化祭編は束の間のがっぽいで、文化祭という普通の学校っぽいテーマでありながらもエリちゃんとの関わりの中でめちゃくちゃヒーローする有精卵共、犯罪に手を染めつつも他人を大切に思い守りたい気持ちは消えていなかった人間らしいヴィラン(ラブラバとジェントルのテンポ感めっちゃ好き可愛い)、文化祭の中で自らと向き合う耳郎ちゃんやねじれちゃんの高校生から大人になるための準備というか一皮剥けるために周囲の仲間の力を借りて踏ん張る頑張りとかもうとにかくすこ。

まあそれは置いても思わずイントロとか間奏とか
歌詞のないところまで歌いたくなっちゃう楽しい曲です。
なので私はこれをドライブに推奨したいんだけどピースサインの方が知ってる人は多いかもね…。

③名探偵コナン メイン・テーマ(世紀末ヴァージョン)/大野克夫(劇場版名探偵コナン世紀末の魔術師)

え、歌詞がないって?あるわ!!歌詞あるバージョンもあるから!!!!歌って!

知らない人は絶対いないしテンション上がるし
飲み会の定番だから多分陽キャも好きなんじゃん?知らんけど

劇場版アレンジっていっぱい良いのあるよね!
冒頭のアレンジなんかはゼロの執行人純黒の悪夢から紅の恋歌異次元の狙撃手
途中のところとか銀翼の奇術師戦慄の楽譜探偵達の鎮魂歌もかっこいいし〜!

まあ数ある中からなぜ世紀末の魔術師を選んだかというと…
世間様が「コナン」って聞いてイメージするメロディーはこれかなって思ったからや。

多少華やかにはなってるけど割と王道の「コナンのテーマ」から外れないというか

紺碧の棺だと始まった時「??」だし、
水平線上の陰謀とか天空の難破船とか天国へのカウントダウンとかよりオーソドックス
…かなあって勝手に思って…

言い訳です。好きだからです。

まとめ

まあいちいちそんなこと気にしなきゃいけないようなメンツで遊ぶのはやめましょう
気が合う人と楽しく遊ぼうな。

⭐︎学部でぼっちの陰キャが挑戦したコスメレビュー↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?