見出し画像

【女児大生】プリキュアコスメレビューしちゃう【PrettyHolic】

大学生ってNARSとかCHANELとかDiorとか
シックでおしゃれで高い化粧品使ってるよね(偏見)

おしゃれだと思うんだけどさ…やっぱり可愛い化粧品がすこなんだよ…
スマイルパクト的なさあ…分かるかい?

えっ!?PrismStone???

今期のプリキュアに登場するコスメショップPrettyHolic、可愛いよな!
でもオタク諸君、一瞬PrismStoneかと思わんかった?私は思った。
ハピなる!!!!

2月28日放送開始の「トロピカル〜ジュ!プリキュア」に登場する
おしゃれなコスメショップだよ♡(公式ショップ「PrettyHolicとは?」より)

プリティーリズムじゃないんやプリキュアなんや。

最近の女児コスメSUGOI

それにしても最近の女児コスメめっちゃ豪華じゃない?

私の今までのイメージだと麺つゆよりうっすいマニキュアに、
ラメが過疎りまくったシャドウとか、とにかくプラスチック玩具って感じだった。

しかしこれを見よ!!!!!!!!!

超可愛い〜!!
子供の頃、ディズニープリンセスの女児コスメとかに心躍らせてたのを思い出すわ…

というわけで近所のトイザらスへ行って買ってきました

Pretty Up Lip(キュアフラミンゴ)
¥1,188(税込)

か、かわいい…
売り場はこのPretty Up Lip推しみたいで前面に出されてたんですが、
ラメールの次にフラミンゴが売れてました!意外!

小さい子ってラメールとかコーラルみたいなわかりやすい可愛さが好きな子多いのかな
って勝手に思ってました…
だってほら…おジャ魔女もおんぷちゃんとかさ…人気あったやん

拙者キュアアクアとかエースとかショコラとかつよつよ顔の女が好きなんで
趣味合うね現代女児たち…

色味、使用感は…?

開けてみるとやっぱり子供用とは思えない…最近の女児こんな進んでるのか
色味はこんな感じです↓

上が重ね塗り、下が一度塗り。
見えますかね?

発色はやっぱりそこそこです。ニベアの色付きリップくらいの発色でしょうか?
一本で使うには薄すぎる気がしますが、
口紅下地としてならまあいいかなぁという感じでした。

使用感は硬め。初っ端のひと塗りは本当に硬かった…。
潤いを与えるというよりは唇に元々ある潤いを閉じ込め可能って感じ(伝わる?)

発色の悪いベイビーリップって感じです。(これや↓)

匂いはおもちゃ!
びっくりするくらいオモチャです。クレヨンと柑橘系のフルーツを混ぜたような匂い。
私は苦手…。

まとめ

あくまで子供用なので、子供の肌に負担をかけないような感じです。
妙齢の女性の血色や水分不足は全く配慮されていません(当たり前)

普段使いするには基礎化粧品に100000億円くらい投資して
赤ちゃんみたいにぷるぷるの唇と肌を手にするしかないかなと思います。

しかし!!!!たったの1188円でプリキュアになれます。
1188円ですよ?これは全人類買え

これ持っていればクソだるい大学でも「いや私プリキュアだし」って
強く居られると思うよっていうか居られます。

まあ唇潤い足りてる人は全く問題なく使えると思うので是非お試しあれ!
みんなでプリキュアになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?