見出し画像

夫が疲れてる

さいきん夫がずっと疲れている。
IT企業で営業をしている彼なのですが、予算と担当の客先を全部カバーするとなると、彼の能力と彼の会社の人員で言ったら、休日潰して仕事したり、家に持ち帰ってやらないと、追いつかないらしい。

やらなきゃ、って気持ちだけ焦って朝の5時に目覚まし掛けてるのに、疲れてて結局7時まで寝てたりして、もうそれならゆっくり7時まで寝てればよいのに、
やらなきゃ、という気がせいで寝てるどころじゃないらしい。

で、そんな人と一緒にいると、私も気持ちが疲れるのですよね。
本人には言わないけど。言えないけど、私だってフルタイムで、言われたくないことや言いたくもないことを言ったり言われたりしながら、インドネシアと日本をメールと電話で飛び越えて仕事してるんである。
お局に文句言われながら。
ストレスないわけなんてないんだから。

だけど私の場合、残業がほとんど無いので、比較して負担の少ない仕事をしてると思われてる。し、実際そう。

ねえ、じゃあ誰が私を労わるの?って気分にもなります。
先月父が亡くなって、表面上には普通に過ごしてても、まだお風呂で泣くくらいには、帰り道の月に胸が苦しくなるくらいには、立ち直ってないのに。
夫が疲れてるので、そんな話もあんまりしても、いない。

夫が、疲れてる。

もし、読んでみて、絵を見てみて、なんか面白いなぁ、とか、いいなぁと心に少しでも何か残ったら嬉しいです。 もし、もしサポート頂けたら、とてもとても嬉しいです…!