見出し画像

旅行✱TDS編(ほぼじぶん用)

2泊3日で久しぶりに東京観光とディズニーリゾートの旅に行きました、なんま楽しかったのでほぼ自分用に書いちゃおうっていうやつです♡
初めてのnoteなので文が下手だと思います、よろしくお願いします。

TDRには何年も行けてなかったので前日全然寝れなかった…多分2時間ぐらい。
同伴の友達に「子供じゃん」と笑われつつ出発〜✈

ディズニー1日目はシーからスタート⚓♡
私はランドよりシーの雰囲気が好きです、アメリカやヨーロッパの港町がイメージされてたり後はマーメイドラグーンがあったり、アラビアンコーストの雰囲気も好きとにかく海がすき、街並みもよくて海外行った気分になる。(行ったことないけど)

入園した瞬間久しぶりなのに「うわぁ〜帰ってきたぞ〜!」感がはんぱなかった。
地球の噴水のやつ、そういえばあんなのあったね。
ちょうど20周年記念だったの々グッズや装飾が特別仕様だった!

かわいい

キャストさんが笑顔で手振ってるの見てちょっとうるっときちゃった🥲
キャストさんって本当にすごいですよね、本当にその世界の住人のような独特な雰囲気で。(すごくいい意味で) 
なんて素敵な笑顔で出迎えてくれるんだろうって感動しました。
ここまで笑顔や親切と丁寧が徹底できるのってオリエンタルランドの教育が厳しいからとかそういうものだけじゃなくて、キャストさん一人一人がディズニーそのものの世界観が好きだったり、ディズニーリゾートがどうみられたいかっていう明確なビジョンがあるのかなぁ。
オレンジの派手な色のシャツで歩いてたらキャストさんに「おれんじぃ〜〜👋😊」って軽くいじられた、オレンジだよぉ〜〜〜👋🥺💓💓💓

アトラクション編

まず、シーの方が好きにも関わらず絶叫系が大の苦手です。
乗れるアトラクションに限りが出てくるのが悲しいところ🥲

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」
小5に乗ったきり怖くて乗ってなかったやつ、とにかく怖くて振り落とされるって印象しかなかった。
久しぶりに乗ったけどやっぱり怖かったーー!
スポーツカーでドリフトってあんな感じなのかな?速くて怖い、演出もちょっと怖い🫠
例の岩が落ちるところも大丈夫って知っててもドキドキだった。
のちに、べつのアトラクションで新たなトラウマができたことによって夜にもう一度乗った時には恐怖を少し克服しました🤗

「レイジングスピリッツ」
これ!!!!!!!!!!!!!!!!
待機列から小4ぐらいの男の子が乗ってるのをみて「まじか……案外怖くないの?」って油断しそうになったけど乗り始めて10秒せずにまじ泣きした。
こんなしょっぱなから怖いとかもう無理辛い私が何をしたって言うんだっていう気持ちでいっぱいだった。
もうずっと目閉じてた、ソニックみたいに一回転するとことかやたら首にきただけでした。

ざっとこんな感じで、タワーオブテラーなんて乗れるわけなくて、マーメイドラグーンの雰囲気にうっとりしたり乗ったことあるアトラクションやこまごましたアトラクション乗ったりクルージングのツアーとかすごく良かった🥲
水上のアトラクションも好きだったなぁ〜時々くるくるまわるやつ、アクアトピアかな?
後は、友達の持ってきたジェラトーニで写真撮ったり。

画像1
座ったまんま波に乗るな。
オル・メルくん

アリエルが好きなのでリトルマーメイドをイメージしたカチューシャとサングラスと一緒に海の生き物のこいつ(オル・メルくん)を持ち歩きたかったけど我慢しました。
今家にいるお土産シェリーメイがどんな境遇か思い出したし、よぉーくみるとちょっときもいし。(本当はダッフィーシリーズで1番お気に入り)

そして、夜になるとまたロマンチックな雰囲気になるのがシーの魅力♡


あんまり綺麗に撮れてないけど、子供の頃はシーの夜景みて「大人になったらこんなところでデートしたい…🥹♡」って思ってた。
今は、大人はこんなとこでデートしないかもなぁて冷めた気持ちも持ちつつ、でも憧れる。
ロマンチックな景色眺めながらお酒飲みたくなる〜♡

あと、レストランで食べてたら知らないちっちゃい子に話しかけられてしばらく遊びました。
親御さんの許可ももらってカチューシャのつけ合いっこしたりした。
私のきらきらカチューシャと友達のジェラトーニがカツアゲに遭いそうになりましたとさ。

被害者になりかけたカチューシャ

エレクトリックレールウェイに乗ってる間とかアトラクション乗ってる間、ゲスト同士で手を振る文化がすっごい癒された〜〜!
色んな人に手振りまくったよ🫰♡

シーだけで長くなっちゃった。
とにかく楽しかった、次はソアリンと勇気が出ればタワーオブテラーも乗りたいです、いや…やっぱ無理かも🫠

もし最後まで読んだ猛者がいたのなら、お付き合い下さりありがとうございました🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?