見出し画像

パラ上げメモリアル

早番眠すぎ。
GW前からときメモgs4にとてつもなくはまってる。(ネタバレあり)

人生初恋愛ゲームです、もう実況で3までの全シリーズみてて「うわっやりたい…やりたいけどこういうゲームに手を出すのは自分のポリシーに反する」と謎のプライドと戦っていた。
そしたらGWセールでなんと4が半額!!!
「あ"!あ"あ"…!!!!人生1度きり!なんでも挑戦ッ………!」とつい、購入してしまった。

はまってしまいました💗𓏸 𓈒 𓂃 𝐄𝐍𝐃𓂃 𓈒𓏸 💗

考えてみれば子供の頃、牧場物語というゲームにどはまりして友達とお泊まりオールで攻略みたいなゲーム配信さながらの遊びをしてた。
わざわざPS版のforガールにはまっててちなみにグレイが好きでした。
友達はドクター(毒キノコもらってよろこぶまじの変態だった)

ぼくものもだけどときメモも、ただシナリオに沿うだけよりかは牧場経営(家畜の世話、畑、鉱石掘り。恋愛は二の次)だったり一流大学に合格やローズクイーンコンテスト(ミスコン)のためのパラ上げなど廃人になりやすい人間にはまる要素が多い。

パラ上げ、ボタン押すだけに見せかけて色々考えなきゃいけなくて、男子にはまるというよりその要素にどはまりしてるかもしれない。
後、クリアまでの一周が短い。

ちなみに、七ツ森実が1番すきです。
1.5番目に柊夜ノ助!!!!誰かを様付けするの好きくないけど「夜ノ助様とお呼びしてもよろしいでしょうか!!」ってぐらい魅力的な性格してる!上品で天然なのまじ沼要素すぎる!!天然な女の子にかわいいと興奮する男の気持ちわかる!!てか人間じゃなくて黒猫にしかみえん!!
舞台俳優兼、高校生座長という。
座長で看板役者モードの時、本当にかっけえ。

ヤノ。私服レザーとか最高か。



なんかもう、今の文章で人生終わった気がする…🥹

七ツ森は全シリーズ含めた人気ランキングで3位なんだってね、すごい人気!!
普段アニメも漫画もみないので、メガネを取るとイケメン!!てきなかんじなんだろうけど、正直モデルのNanaと実さんにそんなに大差を感じない。
あっ、これ七ツ森が一番好きなマリィ(主人公)のやつじゃん、やっだー︎🤍(突然きもくなるのやめて)

つもりんご🍎ON/OFF

好き状態になると突然ずっと顔赤い男。
スキンシップってモードで適当にタッチするとなんか言うんだけど、「キス…あんたからしろよ」とか「キス…するぞ」って言うんだけど、ファーストキスがまだの恋愛経験値0だと思うとなんかおもろい。

実況でみたライブハウスが暗くて危ないからと凄くさりげなくエスコートするのみて、こいつだ!!!ってなりました。後、ロック好きなとこ。
音楽好きのロック好きってだけで推せるぜ。
その上服とおしゃれ好きという!いいね!
あ"っ!!ていうかここからめっちゃネタバレなんだけど、学園演劇が大好きな「美女と野獣」で叫んだ!
美女と野獣最高〜〜〜〜🥺🤍🤍🤍🤍

ダーホンって子が一見人当たりよさそうなようでサイコパスっぽい子がいたり、メイン王子(?)の風間がモラハラみあったりおもしれー男揃い。
風間のあの性格は賛否両論あるらしいけど、10年間片想いして頭中で色々考えすぎたり巡りめぐらせまくってシミュレーションし過ぎた結果、エンジン全開でこじらせた的なやつだと思えば愛着持てる派です🥺

てか、主人公もサイコパスみない?文脈読み取れなさ過ぎるとこと、人の気持ち考えれなさすぎて少し恐怖を感じる。笑
普通に一対一で主人公に向けて話してることに対して「これは誰のこと言ってるんだろう…?」とか「○○くんどうしたんだろう…」とか平気で言い出すからまじ怖い。

今後の攻略の意気込みは新体操部に入れるので、令和の浅倉南、且つローズクイーンの二刀流を目指したいとおもいます。

完璧に、オタクとして仕上がってる気がするんだけど気のせいかな??
この年齢にして今更オタクに目覚めるのどうなの???

おそるべし、ときメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?