見出し画像

ヘッドスパって何してるんだ!!!

どうも普通の美容師です!

僕は個人的にヘッドスパのメニューが好きで

色んなサロンに体験しに行ったりするんですが、サロンによって内容がやっぱり違うんですよね!

OggiOttoのスパも評判良いです

そこで考えたのは、どんなスパが気持ち良いか!を考えてみました!

個人的にやった感強めの特徴としては、3つの商材を使ってくれると嬉しいなと!

これは

  • クレンジング剤

  • シャンプー

  • 頭皮用クリーム

の3つがあると、長く感じて嬉しいなって思いました!

①この内容としては、クレンジング剤で地肌の皮脂を浮かして毛穴にこびりついた汚れを浮かしてくれます!

②スパ用シャンプーは洗浄する力がしっかりしているもので、クレンジング剤ごと
しっかり汚れを落としてくれます!

③このままだと頭皮が乾燥しがちなので、頭皮用のクリームで保湿をして
頭皮の乾燥を防ぎます。

そして、②と③でマッサージをガッツリやってもらえると
ものすごくやってもらった感があるし、気持ちが良い!

わりと①がないところや、②が普通のシャンプーだったりするところが多くて
サロンによって様々なんだなと。。。

ちなみに過去1良かったところは、①、②、③に加えて、ホットタオルで首と顔周りを包み込んでくれて、スチーマーで温めてくれて
終わった後にも頭皮のエッセンスをつけてくれて、肩までマッサージしてくれたサロンは、本当に気持ちよかったです!!

ヘッドスパが好きな方は、ご自分のベストヘッドスパサロンを探してみるのも
楽しいんじゃないでしょうか😊

参考になればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?