失恋してから立ち直るまでをやってみる 4日目

1 目覚ましをかけずにとにかく寝てみる

寝てると何も考えず一日は立っていくけど
何もしないでいるのはやっぱり自信がなくなるので何かしたほうがいいかもしれない

2 美味しいパンを食べる

楽しみにしてたパンを食べる
美味しいものを食べるのは少し幸せな気分

3 ゲームをしてみる

何をしても楽しくないので
今まで手につかなかったのだが
少し復活したのでゲームをする
あっという間に時間が経つ

4 妹に話を聞いてもらう

今までもずっと話を聞いてもらっていた
彼氏に会う度に私が泣いてる事も知っていた
どんな風にしたらもう少し一緒にいられるか、
どんな風にしたら仲なおりが出来るか一緒にいつも考えてくれてた。姉が変テコな男と付き合ってたのを知っていた妹は今は悲しいかもしれないけど振り回されて泣く事がこれからは無くなるから別れて良かったと言っていた。

妹は優しさはお菓子だと言っていた。
お菓子はただあげるもので、軽い気持ちのもので
ほんとに大事なものじゃなくて、
別にお返しなんて必要のない程度のものだそうだ。

なんでお返ししてくれないんだ!って思った瞬間がもうその人にお菓子をあげる価値がないという 
意味らしい。

そして、お菓子を渡しすぎると何だか悪いなぁー何か渡さなきゃなーめんどくさいなぁーっていうか別にいらないんだけどなぁーって言う人もいれば
くれるんだからいいや!もらっとこー!って言う人もいるらしい。
ほんとにお返しをしてくれたらスーパーラッキー!だそうだ。

私と彼氏の場合は前者で、多分私が色々与えて、
しかもお返しが欲しくて、でも彼氏はそれがめんどくさくて、図々しくもらい続けるのすらめんどくさくて、駄目になっちゃったのかなぁ、と思った。

私もチョコレートをお裾分けしてる気分で
皆んなに優しくしようと思った。

今までの私は、彼氏に限らず、身を削って木から育てたカカオ豆で作った大切なチョコレートを、なんか相手が気を遣っちゃうかなーとか思って ただのチョコだよーって渡してた。

これからはキットカットを渡す位でいいのかな。

でもねでもね、私、優しさというより会いたくて会いにいってただけなんだけどなー。会いたくて会いに行って、現地でいつも30分以上待たされて、常識しらず!って怒って、なんでなの!ってなる。
結局今思ったら私の事を彼氏は本当に好きじゃなかったのかもな。暇だったのかも。

優しさとは違う好きって気持ち。
好きって気持ちもキットカットみたいに
してしまえるのは神様レベルの人間だわ。

好きって気持ちが返ってきて欲しいと思うのは
仕方のない事だとは思う。

返ってこないと思ってあげる好きって気持ちは
ないような気がする。

ちょっと難しい。
よくわからない事になった。