見出し画像

まとまらない

毎日色んなことを考えて、悩んで頭の中がグルグルグルグルしている。

転職をしたいのだけれど、自分にどういう仕事が合っているのかわかんないからスマホで適職診断をぽちぽち。

通勤中は死ぬほど行きたくないし、業務中は辞めたい気持ちで溢れている。

異動になって半年?くらい経つかな。

元々あと1年頑張ったら辞めようと思っていたのだけれど

新しい環境になって、仕事内容は同じはずなのに何故かやり方が違う。

それぞれの場所で違うこともあるけど、あまりにも違うことが多すぎて

とまどいを隠せないまま、少しずつ頭がこんがらがっていきやっとつき始めてた自信もなくなっていった。

自信がないから声もだんだんと小さくなっていき、ミスをする度に落ち込んで心がしんどくなった。

今の仕事向いてないなと思いながらも、

どうにかこうにか頑張って来たんだけれども今回ばかりは心が折れてしまって転職を決意した。

決意したのはいいものの、何をしたいのかどういう仕事が向いているのかわからずモヤモヤが晴れない毎日。

とりあえず自分ができることを仕事にしよう。とは思ってはいるんだけど。

まとまんないなぁ。

#note #転職 #向き不向き #仕事