見出し画像

今、やりたい事

私は小さい頃からロリータファッションが好きです。ロリータファッションにも色々と種類があって、私が1番好きなのはゴシックロリータです。ゴスロリの方が聞き馴染みありますかね??
小さい頃に服屋さんで見つけたゴスロリとまでは言えないけど、レースとフリルが沢山あしらわれたとっても可愛いワンピース、母に私はこのワンピースを着てみたい、欲しいとお願いしたら「あんたにはこういう服似合わないでしょ、ダメ。」と言われてしまい、私ってそんなに似合わないのかなと少し落ち込みました。

いつも服を買いに行くのは母となのですが、母とは一向に服の趣味が会いません。いつもプチ喧嘩になります。(笑)私が自分の好きな服以外興味を示さないし。

そんなこんなであっという間に成人してある日、YouTubeを観ているとZOCというアイドルの「ヒアルロンリーガール」という曲のMVが目に留まりました。可愛い女の子達がゴスロリの衣装を着て歌って踊っているのをみて、ゴスロリ着てみたいと言う気持ちが再燃してきました。ちなみに、もう卒業しちゃったけど戦慄かなのちゃんが猫っぽくて好きです。歌声の甘い声も可愛くて好きでした。

話が脱線したので戻します。で、ゴスロリを着たい欲が再燃してから、最近はどんなドレスがあるんだろうと色々なブランドやショップを検索して着たいドレスを探しました。当たり前何だけどやっぱりブランド物のドレスはクオリティが高いけど値段が張ってて安いところは少し薄っぺらく見えちゃう…悩んだ結果、今回初めてなのでAmazonで買ってみることにしました(今現在まだ買えてないけど)そして、母にこの服買っても良いかと聞いたら、「こんなの来て何処に行くつもりなの?どうせ、1回しか着ないんだから無駄遣いすんな!!」と言われたので私は「いや、来て外に出たりしないよ、ただ可愛い服きて、髪の毛もちゃんとセットしてお化粧して自撮りして自己満足したいだけだよ。」と伝えると「じゃあ、この服買ったら、次から買う時はもう少しカジュアルな服にしてね」と言って貰えたのでそういう約束で決まりました。

私の欲しいと思ったワンピースはスカートの部分がとても短い為、ダイエット成功したら買おうと思って現在めっちゃ先延ばししている状況です。頑張らねば好きな服着れないなんて女の子って大変ですね。(寝て起きたら急に美脚になってないかな…🙄)

で、ゴスロリ欲が再燃してから思ったことがもう一つ、車椅子+ゴスロリって最高の組み合わせじゃないですか?いつかみたアニメで車椅子に乗ったロリータ風の女の子のキャラクターが可愛いと思ったことを思いました。まぁ、アニメだから可愛いんだろうけど🤫

でもね、今私が乗ってる車椅子がめちゃくちゃ可愛くないんです。可愛くないって言うか、実用性に長けてて凄く軽くて動きやすくて持ち運びもし易いし、使いがってもすごく良いのですが、これ言っちゃったら超我儘って思われそうなのですがこの車椅子じゃ、映えないんです。
車椅子だけじゃなく、義足も義手も装具も杖も私が見てきた補助具はどちらかと言うとシンプルで地味な作りになっているのが多かったです。なので、自分でデザインしてみたいんです。不器用で細い作業が出来なくて制作は私1人では難しいのですが…ネイルに行ったり、ピアスを付けたりするようにファッション感覚で気軽に楽しんで使えるような、モノづくりをしたい。最終的には、形に残るものを少なくても残せたら良いなと思ってます。まだやると決めた訳ではないですが、出来たら良いなって話です。








#身体障害
#車椅子
#義手
#義足
#杖
#ゴスロリ
#ロリータ
#デザイン
#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?