見出し画像

予祝

未来の姿を先に喜び、祝ってしまうことで現実を引き寄せること
を「予祝(よしゅく)」と言います。

予祝ってみなさん知っていますか?
私は言葉では聞いたことがあったけれど
実際に行ったのは今日がはじめて
正しくは、今日初めて予祝をしていただきました。

ボイトレレッスンのため来てくれた生徒さんが急に
酔わないウメッシュを私に手渡してプシューと開けた後

「先生!!!みんなのうた採用おめでとうございます!!」

とお祝いしてくれたんです!!!
もう何が起きているのかわからない状態で・・・
でもとても嬉しくて涙が止まりませんでした。

「先生!みんなのうた 叶うんだから 覚悟決めてくださいね」

生徒さんに予祝していただいて
「あぁ 私すごく嬉しいなぁ やっぱり
今の私の目指すところは みんなの歌なんだな」と確信しました。

予祝をしていただいてから、みんなの歌が
近づいてきていると感じています。

もう叶うんだ!そう思うと本当に嬉しい。
そしてより一層良い曲を作っていこう!という気持ちになりました。

生徒さんには、ボイトレのレッスンに来ていただいているのに
私の方がいつも大切なことを教えていただいていて
本当に感謝です。
あんなに人を思い、行動することができる人がいるんだ・・・と
感動しました。

私の使命を理解し、これからは自分がすべきことを全うしていきたい!
そう思います。

みなさんも予祝やってみてください!
誰かにやってもらうだけでなく
自分で予祝はできるそうです。
夢が叶った喜びを体いっぱいに感じて心に染み込ませていく
そうすることで願いが現実になっていく・・・

私たちはみんな 幸せになるために生まれてきたんだから。


また書きます^^


nanan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?