見出し画像

【Forbes JAPAN掲載していただきました】

オンライン習い事リトルスパークさんの
ご推薦によりForbesJAPANの
雑誌に掲載いただきました✨

ボイススクールを立ち上げると同時に
オンラインレッスンのプラットホームとして
リトルスパークさんの仲間入りを
させていただきました。

オンラインでありながら 
もう1年以上レッスンをさせていただいている
生徒さんもいるのですが 
子供の素直な意見や発想を聞くと
私にとっても学びが沢山あり 
リトルスパークさんを通して
様々学生さんに出会うことができ
大変ありがたく思っています。

コロナ禍で知らず知らずに
心が疲れてしまっている生徒さん(学生)は多く
その溜まっているものを開放するには
声でエネルギーを発散すること つまり
【歌うこと話すこと】がとっても効果的です。

◇大きな声で歌えない
◇友達と一緒に歌えない
◇給食も黙食
声でエネルギーを交わし合うことが
ずっとできなかった。

これからは少しずつ緩和していくと思うけれど
マスク生活が当たり前になっている
学生たちにとって
マスクを外してのコミュニケーションが
どのようになるのか 
一気にストレスがなくなるという事でもなく
逆にストレスがかかってしまう人もいると思います。

そんな時はぜひ、歌うとか話すとか
声を使ったエネルギー開放がおすすめです。

ボイストレーニングって
歌うことが好きな人だけがやるのではなく
歌う話すが苦手な人にこそ
やって欲しいと個人的に思います。

自分の声で自分を癒すことだってできる
声って実はすごいものなんです。

そんなことを知ってもらうきっかけになればと
これからもサードプレイスボイトレとして
オンラインレッスンをやっていきます。

ご興味ある親御さんはリトルスパークさん
のサイトをぜひ覗いてみてくださいね。
ボイトレ以外にもお金の講座とか
プログラミングやアートなど
お家でできる習い事がいっぱいで
オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?