見出し画像

メルカリで売れた意外なモノ

こんにちは!
メルカリ出品数700件越えの七宮ななこです。

転売ヤーじゃないですよ

3年以上家の中にある不要なものを出品し続けていたらこうなってました

昔の私はとにかくモノが捨てられず家の中にモノを溜め込んでいました
そんな私がメルカリ出品を始めたきっかけはこちら

今回は捨てられずにいたけれど、出品してみたら意外と売れたものをまとめます
どれも利益は大きくないので、誰かが使ってくれるならそれでいいって思える方には参考になるかなと思います


ブランド物アクセサリーの空箱

私はブランド物にあまり興味がなく詳しくないのですが、私でも知っているブランドのアクセサリーをプレゼントで頂いたことがありました
アクセサリーはもちろん使っているのですが、そのアクセサリーが入っていた箱もなんか素敵で捨てられない…
アクセサリー自体はアクセサリーボックスにしまっているので箱を使うことはないのに

額は大きくありませんでしたが、売れました
ブランド物の紙袋なんかも売れるみたいですね

カーテンフック

カーテンって引越し先でほぼ絶対使えないのに置いていけないの解せない
置いていった方が次の人もこだわりなければ買わなくて済むのに
同じ意見の人いません?

そんなこんなで引越しするとカーテンが絶対いらなくなるんですよね
カーテン自体をメルカリに出しても良いのですが、外したあとだと写真撮るのも大変でサイズも引っ越す頃には忘れちゃって測るのもめんどうなのでニトリに回収していただきました
ニトリのカーテン回収はニトリのカーテンでなくても引き取って頂けるので大変ありがたいです

https://www.nitori-net.jp/ec/characteristic/curtainsdgs/

しかしこのサービス、カーテンフックはお持ち帰りなんです
そもそも購入する時も予備用で少し多めに付いてきたりするので使わないカーテンフックが家の中に取り残されていました

こちらも意外と売れました
値段は高くないですが、小さくて軽いので送料がかからず嬉しいです
夏になると暑さでカーテンフックが壊れることがあるみたいで夏によく売れました

シャンプーなどの試供品

こちらは物によりますが売れます
あまり流行りのシャンプーなどはわからないのですが、美容院で頂いたものやお高めのホテルのアメニティなどは売れます

使わず余ってしまうと、次の旅行用にとか家のシャンプーがなくなってしまった時用に、なんて思って取っておいていたのですが結局使わないんですよね
次泊まるところでもシャンプー置いてあったりもらったりしますし、持っていくならいつも使ってるやつを詰め替えて持っていってしまいませんか?
そして大量に溜まっていく…

とりあえず出品して使いたくなったら出品取りやめるようにしています

テーマパークのお菓子の缶

自分で買ったものからいただいたものまで
かわいいから捨てられないんですよね
なにかに使うかもって

かといって、何を入れるんだろう
たまに本当に使う時もあるんですけどね
でも、缶は畳めないので使い道が決まるまで場所を取ってしまう

これも一旦出品して使い道が見つかったら出品を取りやめるようにしています
かさばるので送料がかかり利益は望めませんが

最近は缶の物は極力買わないようにしようと学びました

壊れたブルーレイプレイヤー

使っていたブルーレイプレイヤーが頻繁に止まるようになりとうとう再生できなくなってしまいました
ブルーレイプレイヤーってどうやって捨てるの
面倒くさい…

と思ってゴミに出す気になるまでメルカリに出品しました
もちろんジャンクと書いて

意外とすぐ売れました

ゲーム機のジャンク品を買って直す動画をYouTubeで見たことがあるので、修理の練習に使うのでしょうか…?

今は使わないなら

どれも利益が高い訳ではないですし、ほぼゼロの場合もあります
でもゴミで出すなら利益は元々0なので
誰かが使ってくれるなら

物によってはゴミを出すのにお金がかかる場合もありますしね

いつか使うかもと残してあるものも一旦出品してみませんか?
誰かが先に使い道を見出してくれるかもしれませんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?