見出し画像

ママの休日

日曜日。
仕事を辞めて1年半も経てば、曜日なんてあってないようなもの。ママ業は365日24時間だもん。

さて今日は家事が終わった10:00〜12:00、ひとり時間をもらった。たった2時間、マックで100円コーヒーを飲みながらだけれどゆっくり本を読む時間!

わたしは娘となるべく一緒にいたい派で、ひとりの時間がほしい!!と思うことはあまりないし、せっかくパパがいるならば家族3人で過ごす時間も貴重なので大事にしたいと思っている。

実際に先日、夫と娘2人で半日を過ごしてもらったら、お土産話が楽しそうで羨ましくて、一緒に行きたかったな〜〜になってしまい。その半日今何してるかな〜とたいしてのんびりできなかったこともあって、何だか無駄な時間を過ごしてしまったような気分になった。

でも、パパは違って。
2人で過ごせたことがとても楽しかったし、できた!という気持ちもあったようでとても嬉しそう。
これから少しずつでいいから2人で過ごす時間も作ってあげなくちゃ、だし、わたしもひとりを楽しむ訓練をしなくちゃ!なんて思っている。

そもそもひとりで過ごすこと、本を読んだり、映画を見たり、散歩したり、ヨガしたり。が大好きだったのに!
きっと毎週?2週に一度?もらえるこの2時間を上手に使えるようになるはず。
まずは今日、一歩踏み出して近くのマックへ来た。えらいぞ!noteも15分で書けた!1時間45分は読書ができる。

毎日別の人に1日だけなるお話

選んだのはエヴリデイ。
図書館のティーンズコーナーで見つけた本。
まだ途中だけど面白い!

では、行ってきます☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?