見出し画像

恋愛は「駆け引き×攻め」が勝負

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

急に恋愛記事。

というのも、最近よくしてもらってる先輩と恋バナしてた時に
「ななみちゃん恋愛ブログ書いてみてよ!」
って言われたのがきっかけ。

ちょっとずつ温めてたブログの一つです。(笑)読んでみてね。

【私のふたつの恋愛観】

その1 

”目立ってなんぼ。毎日好きな人とは接点を持つべし。”

自分で書き始めてほんまに思うけど、まあどうでもよすぎる。(笑)
でもこのブログの軸になるのでちゃんと理由も書いておきますね。

ただ、私は一夜限りの、とかそういうのはあんまり興味がなくて。
あくまで一般的に「お付き合い」をする。ってなった時の話です。

まずある人を好きになったとしますよね。そのあとです。

「これはなしではなさそう!と思ったら攻めて攻めて攻めまくる。」(笑)

これは男だから女だから、とか関係ないです。みんなに当てはまるかと。

就活とかでも、「グループディスカッションは目立ったもん勝ち。」って  いいません?あれその通りだと思ってて。

採用者の目につかないと効果はない。だから多少苦手でも目立つ役は買って出たほうが後でいいアドバイスもらえたりするんです。

恋愛でも一緒です。

毎日いろんな人とLINEやいろんなツールでやり取りしますよね?

「毎日連絡したら重いかな」「めんどくさいかな」

よくきくことですが、相手も毎日いろんな人と連絡を取って、

それが同性なのか異性なのかも分からないのに

自分が連絡しないとますます目立たなくなる。
って思うんですね。

むしろ話題がなくても毎日なにかしらで連絡を取って、
相手の目につくようにする。自分のことを考えさせる。

そうでもしないと、ひとめぼれや初めから少なからず好意を持っているとかそういうことでもでもない限り、

「脈なしから脈あり」を作り出すのは難しいかなと。思ってます。

もちろんその中で自分磨きは必須です。
そういうふうに見られないということは
向こうが求めてる「何か」に自分が達してないから。そこから逃げないで頑張って欲しい。

多少の恋愛話を持ちだしてみたり、内容は駆け引きが必要かも。

今お付き合いしてる人も、一日の中での頻度の差はあっても
毎日必ず連絡を取ってます。付き合ってからも同じですよ◎

まあなんせ、「好きな人には目立ってなんぼ」ってことです!笑

その2 ”浮気は防げる”(と思う)

驚く人もいれば、一度されたことのある人からすると、

むかつく」「されたことないからわからんねん」
って思うかも。

でも文字通りで、浮気は本当に防げるものなのではないかと思っています。

というのも、ちゃんと実体験があって。
大学二年の時に一度だけ浮気をされたことがあったんです。

私が学生団体の活動をしていた時にできた彼氏で、

私がしばらく忙しくて会えない間に、他の女の人とそういう関係をもってたっていう話なんですけど、そこだけ聞いたら、

「浮気されるとかマジでかわいそう」「いい人見つかったらええな」

って思いますよね。

でも私もほかの人とお付き合いをしたりもして、遠距離も経験したし、
今なんて3つも下の可愛い年下彼氏がいます(黙れて感じですよね黙ります)

他の人ともお付き合いをしていく中で、
よくよく考えてみたら、「浮気される側にも問題がある」って思うようになって。あくまで私の恋愛観なので押し付ける気はないです。

ただ、私が実際経験した時のことを思い返してみると…

でももし自分が団体の活動より彼に会いに行く回数が多かったら?
もっとたくさん連絡を取っていたら?
また違ったかなと。

浮気したほうが一概に悪いとは言えないなと。
ずっと一緒に居てくれるための努力をしなかったというか。

遠距離でお付き合いしていた時の人も、
今の彼氏も、私が活動で男の人と二人で会うことになっても

「大丈夫ってわかってるから心配してないよ」って言ってくれます。
だから私もこうやって好きなことができてるんだなと。感謝。

たぶんそれは、普段から愛情を伝えていたり、
何かしら「自分のことをこの子は好いてくれてる」って思ってくれる行動を私が無意識にしているのかも。わからんけど。(笑)

ただそこに重くなりすぎないような駆け引きも必要。恋愛まじむずい。笑

わかってほしいのは、私は浮気推進派でもなんでもなく大前提として
浮気っていろんな理由や事情があるのかなと思うけど、

彼氏彼女がいるのに他の人に手を出すのはそもそもアウト。

ただ、全部が全部浮気した側に責任があるかといわれたら私は疑問だなと。

その2のタイトルにもしたように普段の接し方相手への愛情表現のやり方によっては防げるんじゃないかと。そういう話です。

だからお互いを全否定する気も全肯定する気もそもそもありませんし
されたことがある人も多くいらっしゃると思うので100%理解してくれ!!!
ということではないですが、私はそういう恋愛観をもってます。

そもそもお付き合いをするってすごいことで、
あくまで人と人との付き合いですから努力は必要だし、
「好きでいる努力」以上に「好きでいてもらうための努力」が必要かと。

片方だけがその気持ちを持ってても仕方ない。
お互いにその気持ちを持ち合わせていくことが長続きの秘訣かなと。

まあめちゃくちゃ偉そうに言うてますが、
今の彼氏は今月で1年と2か月になりました。(笑)
3年も4年もお付き合いしてる人にあこがれます。まだまだ頑張ります。

【まとめ】

いかがでしたか!
まさか自分が恋愛ブログを書くことになるとは思わなかったけれど、
ある人がきっかけで自分の恋愛観を整理するいい経験になりました。

私は塾講師をしているのですが、その中でよく生徒から
「彼女がほしい」「あの子がすきだけどどうしたらいいのか」
などといった相談をよく受けます。

もし好きな人が出来たら、自分磨きだけはしなさい、それができないとそもそもだめ。

加えて今回のタイトルにしたように、

男の子には「とにかく攻めること」
女の子には「攻めつつ駆け引きも忘れずに」

ということを教えてます(仕事しろ)

男の子はどうしたって駆け引きなんてものは苦手ですからね。
女の子は好きな人ができた途端頭脳派になるんです。面白いですね。

こんなことしか言えませんが、
もし相談したい!と思ってくれた人はいつでも連絡を。
しっかりアタックできるように元気はあげられると思います。(笑)

もうすぐバレンタインデー。
好きな人と過ごす人も、その人たちのためにお店で働く人も、
みんなみんな幸せになれますように!

では!!!

#恋愛 #大学生 #浮気 #すきな人 #恋愛ブログ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?