見出し画像

【初配信!】自分らしく生きたい私たちの日夜フリートーク -Ready&-

Ready&のメンバーが日々の生活の中で感じた「自分らしく生きるとは?」に関するトピックを持ち寄って、ヨナヨナ開催するフリートークを今夜から毎週日曜の夜20時頃にて配信はじめます。

記念すべき初回配信はこちらです:

https://www.instagram.com/tv/CUkGuSPph_o/?utm_source=ig_web_copy_link

&. 20代の私たちの目でみる社会について

海外留学、インターン、社会活動に参加してきた学生時代を経て、日本の企業で社会人1年目~5年目となった私たちが抱える悩み、理想と思う社会、自分がチャレンジしたいと思うことについて、日々考えています。

そんな私たちの目でみる社会や生活についての様々なことを、リアルな言葉でお届けします。

… 仕事で感じる生き方の悩み
… 日々のニュースに対して思うこと
… プライベートでのパートナーシップや友達との付き合い

同年代の方々に共感できる話や、モヤモヤする気持ちのスッキリ感を共有したい気持ちもありますし、私たちとは全く違う立場の方々も聞いていただいて、新しい視点を伝えるられると嬉しいです。

これから毎週日曜日の夜20時頃に配信していきますので、日曜の夜にぼんやりと聞きながら、明日の私たちのために今の私たちを振り返っていきましょう。

今回は初回とのことで、Ready&のメンバーがどんな想いを持って活動をしているのか、お話しました。

&. Ready&のメンバー紹介

画像1

ななみ(わたし)
東京出身。アメリカ育ち。東京のスタートアップ企業勤務。
アメリカの大学でジェンダー学に触れて、ジェンダーの当たり前から解放されて、日本で自分らしく生きる人を広げたくてReady&を立ち上げる。

画像2

ちえ
東京出身。東京のITコンサルティング企業勤務。
ワシントンD.C.のウィメンズマーチに参加してから、ジェンダーの社会活動を日本で広げることに関心を持ってReady&に参加する。

画像3

さやか
東北出身。東京のバイオ系ベンチャー企業勤務。
高校時代の留学経験をきっかけに地方の機会の格差に問題意識を持ってReady&に参加する。

&. 次回のテーマ

次回の10月10日(日)の夜8時頃は「自分らしいワークライフバランス」について話します。Ready&公式インスタグラムアカウントで配信していきますので、ぜひチェックしてください。

https://www.instagram.com/readyand_org/

イラスト: Erika Yoshii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?