見出し画像

いつだって「お前なんか別にすごくない」って言われてる気がする

すごい人を見たとき。まだ高校生なのに素晴らしい文章を書く人や、大学生でインスタのフォロワーがいっぱいいる人を見たとき。

「高校生なのにすごいですね」みたいな、私が誰からももらえなかった言葉がたくさん連なるコメント欄を裏返して「お前は普通だし、パッとしないな」というメッセージをあぶり出して落ち込む。そんなこと誰も言ってないのに。

大切な人にもらった「あなたはとてもユニークだから好きだ」という言葉を取り出して眺める。大切な人にとってユニークで代わりのいない存在だったらそれでいいじゃん。たくさんの人にリツイートされなくても。

私はとてもユニークで、大切な人にとっての大切な人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?