見出し画像

こんにちは大切さん☺︎

まだ幼い時って、余計なことを考えないから、ばかなことだってするし、判断を誤ることだってたくさんある。

だけど、だんだんおおきくなるにつれて、いろんなことを経験して、吸収して、たまに失敗して、学んでいく。

私の22年間の人生、見知らぬ誰かに注目されるほど、めちゃくちゃきらきらしているわけでもないし、知らない場所に足を運んだこともそんなに多くない。

だけどね、やっぱり毎日学んでいる。生きている。

おいしい・かなしい・たのしい・すき。ありがとう・ごめんね・しあわせ・きらい。

いろんな感情と、いっしょに生きている。

そんな、いろんな感情のなかに、新しい仲間がふえた。

その子はね、「大切」っていうの。

目の前のものやひとに対して、「大切」って感情が生まれるの。

それは、「必要」って言葉と意味が少し似ているけど、「必要」よりもずっとあったかい。

「大切」って感情は、「好き」って気持ちよりもずっと特別な気持ち。

最近、その大切とやらがわかってきた気がする。

好きと同じように、大切な気持ちも一方通行なときがあるけどね。

いま、私は「大切」という気持ちに気づけている、のかなあ。

もっと、「大切」を大切にしていきたい気持ちもあるし、お互いに大切だと思いあえるようになりたいとも思ってる。

「大切の両想い」

だれも傷つかなくていい。大切にしたいひとと想いをぎゅっと握りしめる。


そんな日がいつかやってくるかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?