見出し画像

今までとこれからと

少しいつもより長いnoteになるのでご了承下さい☺︎
久しぶりに、かっこいいおとなを見つけて、とてもびびびっときました。
「自分の想いを“今“書かなければ」と思い、書きました。最後までお付き合いください☺︎

好きを追い続ける

この世界って、なんだかとても不安定で、誰がどの基準を定めているのか、誰が一番偉いのか何なのかわかんないけど、自分色のめがねで見たその世界はちょっぴり特別だなあと思う。

そのめがねをかけると、見つけたいときに好きなものに出会えたり、出会いたいときに求めていたものに出会えたりする。

好きと好きがつながると、想いと想いがつながる。

この感覚がとても好きだ。

だから好きを追い続けよう。
もっと大切を増やしていこう。

想いと想いがつながる。生きる幸せを誰もが感じられる世界を目指して。

人ありきの自分

わたしは小さい頃から、自分からエネルギーを作り出すよりも、周りの人からエネルギーをたくさんもらって生きてきたんだなあと思う。

ポジティブなエネルギー・生きる喜びのエネルギー・悲しみを強さに変えるエネルギー・どんなときも笑顔になれるエネルギー。

いろんなエネルギーをたくさんの人から頂いて生きてきた。

一番はやっぱり親。

お母さんがわたしを女で一つで育ててくれたから、これまでの22年間、何不自由なく生きることができた。

過保護で心配性で、わたしのことが大好きで、たまに面倒くさくて不器用なお母さんだけど、誰よりもわたしを愛してくれて、誰よりもわたしのために尽くしてくれるお母さんだ。

正直、まだ親の大変さとか、偉大さは分からない。だけど、確実に愛を注いでくれたってことはわかる。身を持って感じられる。

お母さんいつもありがとうだなあ。

親元を離れる前までに、誰かにエネルギーを与えられる、そんなわたしになりたいものだ。

これから

これから。

わたしの人生どんなことが待ち受けているんだろう。どんなひとと出会えるんだろう。やりたいこと全部できるかな。会いたいひとに会えるかなぁ。

わたしはなりたいわたしに近づけているかな。つくりたいもの、つくれているかなぁ。

わからない。

明日どうなるかなんてわからない。

でも、ひとつだけ言うならば、
わたしは明日もわたしでいたい。

自分のことを押しころして苦しくなったり、誰かを蔑ろにしてしまったり、笑顔が消えてしまったり。そんな自分ではありたくない。

いつも、自分のこころに正直に、わたしも目の前のひとも気持ちよく過ごせる今日明日がいい。

あまり多くは望まないけれど、とにかく笑顔でいたい。わたしの周りの大切なひとたちにも笑顔でいてほしい。

わたしの想いの一つに、
誰かから決められた可能性によって、自分の可能性に蓋をして欲しくないという想いがある。

誰かの人生を生きているひとを見るのはすごくやるせない気持ちになる、とても悔しい。

自分だけの人生を、自分の幸せのために費やせるひと、幸せのための選択ができるひとが増えてほしいなと思っている。

あなたの幸せが溢れたときに、誰かを幸せにできるんだろうと信じています。

わたしはこうありたい

わたしはエネルギー溢れる人にとても惹かれる。

そのエネルギーは、とてもポジティブなもので太陽や虹、空のような壮大なエネルギーだ。

まだ上手く伝えられないけど、
そのエネルギーは、あたたかくそしてつよい。

目の前のひとのすべてを受け入れてあげられるあたたかさ。

どんなときも笑顔で、どんな負のエネルギーもポジティブな力に変えられるつよさ。

そしてね、そんなにじ🌈のような生きるエネルギーをたくさんのひとに届けるパワー。

とても、ふわっとしているけど、わたしはこんなひとになりたいみたい。

今まで蓄えてきたエネルギーを、大切なひとたちに、日々何となく生きづらいと感じるひとたちに、もっと言うなら、これから出会っていくひとたちに届けられるひとでありたい。そんなわたしになりたい。

ただのお気楽ハッピー野郎のわたしから、
少しずつ、少しずつ、なりたいわたしに近づいていくよ。



最後まで読んでくれたみなさんありがとうござました💌

明日も幸せな1日になりますように。
あなたらしく過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?