見出し画像

変わらないもの

「変わらないもの」

今のあなたは何を思い浮かべますか。
未来の自分へ残す文章として、ここに綴ります。


自分の中で変わらないもの、たくさんあるけど、笑顔と想いはずっと変わらない。

変わらないように見えるけど、実は少しずつ形を変えている。
そんな今の私の想い。


変わらないもの”笑顔”

【笑顔】
いつもニコニコハッピーでいること。

陽と陰、どちらとも自分だとすると、私はいつでも陽と陽だった。

いつもニコニコハッピーでいることに無意識のうちに使命感を覚え、誰とどこにいても笑顔で元気な私でいた。

傍から見たら、悩み事なんてこれっぽっちもないように見えるほどだったと思う。だけど、それは自分の感覚がマヒしまってた部分もあったのかもしれないと、今の私は思う。

陰と言うと、少しくらい感じがするから、動と静にしよう。

これまでは、どんな時も誰といても、盛り上げ役あるいは空気をつくるアイスブレイカーとして存在していた気がするけど、それだけが自分じゃないことに気づいた。

静かにしっかりと考えて対話する時もあるし、こうやって一人でもくもくと何かに取り組むことだってある。

どっちかというと、そんな自分が楽で居心地がいい。

好きと言うには、まだ足りない部分もあるけれど、今の私が持つあるいはこれまでの私も持っていたのかもしれないの部分をこれからも大切にしよう。

無理しなくても、張り切り過ぎなくても、大丈夫。

変わらないもの”想い”

【私の想い】
目の前の人の意思を受け止め、その意思の芽を共にはぐくむ。

形は変わっても、私のずっと変わらない想い。

とにかく、私は自分の人生を生きたい。
自分の意志で決めたいし、自分が好きな私で在りたい。

そして「自分の人生を生きたい」と声なき声を上げる人たちを全力で応援したい、受け止めたい。

ずっと思ってきたはずなのに、自分に対して出来なくて、何を恐れているのか自分でも分からなかった。すごく弱かった。

でも、今はほんの少し、違うと言える。

自分の意志で決めて、今ここにいる。
やっと、スタートラインに立てた気分。

働くも生きるも恋するも、0からのスタート。
少し、不安と焦りもあるけれど、今はそれを【楽しい】に変えるときなんだと思う。

お金のために働くのは、無理すればいくらでもできる、けどきっと楽しくない。なにより、好きな私じゃない。

だから、お金のことで小さな世界に縮こまるんじゃなくって、自分がわくわくする大きな世界に飛びこんでみよう。

そして、私だけの人生を強く生きていこう。

自分の芽にも、ちゃんと水やりして、目の前の人にまっすぐ一緒にはぐくんでいこう。

あくまでこれは、大きなゴール。
だから今は、できる・できない関係なく、飛び込んでみよう。

いつかきっと、誰かの人生がその人の人生になるきっかけを届けられると思うから。

人生東京編

つい3日前に福岡から引っ越してきて、慣れない片づけを一日中やってる。
ふつうこんなに体動かないのに、いつまでも動けるのあっぱれだ。

自炊楽しみたいけど、キッチン狭いなあとか、荷物整理したいけど収納少ないなあとか考えながらえっさほいさやるのも悪くない。

ひろーーーいキッチンでお料理できる日を楽しみに、今はこれくらいで十分。

これからは、社会的にできることではなく、”私ができること”を伸ばせるところへ。

3か月後には、もう少しのびのびと、誰かと一緒に芽を育てていたいな。

画像1


ではまた、3か月後。🌱


📸あやとさん☺
最高に素敵なお写真たちをありがとうございました。
たくさんの人に想いが届いてほしい人。
https://www.instagram.com/ayatogram01/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?